Rock'N Horror

Horror&Suspense Movie、Jazz、Rock、F1、Football 好きの、ぴけっとと申します。オイラの備忘録Blogにようこそ!2024年2月19日現在2731個の記事をUP済み。映画の記事の続きを読むをクリックすると、ネタバレが出てきますので、ご注意の程を。記事内の星0から5個はオイラのお勧め度で、多い程面白かったの意味です。

カテゴリ: Action

マヤ文明後期の中央ジャングル。ジャガー・パウは、誇り高き狩猟民族の血統を受け継ぐ青年。部族長である父フリント・スカイの指導の下、楽園のような村で妊娠中の妻セブンや幼い息子タートル・ランと平和に暮らしていた彼だが、ある日、マヤ帝国の傭兵の襲撃を受けて、仲間たちと共に都会に連れ去られてしまう。



アポカリプト amazonで見る。
 続きを読む



2000年を目前にした世紀末のニューヨーク。トンネル工事中に突然穴が開き工員が転落。6世紀の遺跡が発見され、考古学者のカレン・グッドリーフが呼ばれる。調査を始めたカレンは残された遺骨が、2000年前に消滅したとされるテンプル騎士団であり、歴史的な大発見に心躍らせる。彼女は、その遺骨が着けていたペンダントの中から鍵を取り出すと、突然男が現れてカレンに襲いかかるが、その時もうひとりの男が現れ、奇妙なスパイク付きグローブで襲い来る相手を倒す。呆然とするカレンだったが、男が言葉を発することなく鍵を持ってその場を立ち去ろうとしたため、慌てて追っかける。その男はエルサレム最古の修道院からやってきた修道士ルーカスで、鍵は修道院にある、地獄へ通じる扉の鍵だった。人々の信仰心が薄れる1000年紀に悪魔の従者“ミニオン”が扉を開けて反キリストを解き放つべく、人に憑依して動き出すため、それを阻止しようと、現代のテンプル騎士団である自分たちが鍵を守り続けてきたのだと言う。・・・続きを読む



ピート・ミッチェル(コールサイン:マーヴェリック)はアメリカ海軍の艦上戦闘機・F-14のパイロット。彼は機密事項とされた父親デューク・ミッチェルの謎の死の影を引きずり、勘を頼りに無鉄砲で型破りな操縦を行うパイロットである。天才的な直感力と技量を持つ彼は、自らとは全く対照的な心優しく陽気な性格のレーダー要員グースを相棒として、クーガー/マーリン組が乗り込む僚機と共に、インド洋上で国籍不明のMiG-28と空中戦に陥った。クーガー機の背後に執拗に張り付いたMIG-28の頭上で、マーヴェリック機はバックトゥバックによる双方の操縦席のニアミスを行い、敵パイロットに向かってファックサインを見せつけ、更に後席のグースがポラロイドカメラで敵機パイロットを撮影してみせ、敵機はそのまま離脱していった。母艦への帰路についたマーヴェリック機であったが、先の空戦の恐怖によりパニック状態となったクーガーの変調に気づき、1度は着艦体制に入るものの、タッチアンドゴー(着陸後に素早く離陸体勢に入り再度離陸)した上で、操縦が乱れていたクーガーに適切な助言を繰り返して無事帰投させることができた。クーガーはこの恐怖心を払拭できずパイロットを自主退官し、マーヴェリックとグースは思いがけなく、ミラマー海軍航空基地に所在するアメリカ海軍戦闘機兵器学校(通称:トップガン)への派遣を艦長より命令され、航空戦技の神髄であるACM(空中戦闘機動)すなわちドッグファイトの戦技を磨くために教育を受けることとなる。

続きを読む

1545年、世は戦国時代。家来が主君をしのぎ倒す下剋上が頻発し、戦国大名達は激しい戦を繰り返して天下取りに明け暮れていた。戦国大名に仕える忍者の中に「影一族」と呼ばれる忍者集団があった。彼らは東郷秀信に仕え天下統一のためにあらゆる任務を忠実にこなしながら「無敵の鋼」と呼ばれるいかなる物質よりも高い強度を誇る金属(宇宙から飛来した隕石にあった)で武器と防具を作り不思議な忍術を会得していた。しかし、永い時を経てその「無敵の鋼」は散逸して術を使える者も次第に減り、影一族の正当な後継者は頭領である白影の下に残る赤影、青影、飛鳥の三人の若者を残すのみとなっていた。そして東郷へも「光ある平和な世界の為に影となって働く」という一族に代々伝わる教訓との間に大きな隔たりを感じ、赤影たちの心にはいつしか迷いが生まれはじめていたのだった。・・・



続きを読む

幼い孤児のダスタンは、たまたま市場に来ていたシャラマン王にその勇気を讃えられ、下級階級からいきなりペルシャ帝国の王子として迎えられた。青年に成長したダスタンと兄王子二人はコシュカーン征服への遠征に従軍していた。その遠征の途中、シャラマン王は攻めるなとさかんに言っていたのに、叔父ニザムと長兄タス王子が聖なる都アラムートの裏切りを訴えアラムート攻めが決定。次兄のガーシヴ王子率いる軍が正門を攻めている間に、大勢の兵が死ぬことを嫌ったダスタンは勝手に出撃して東門を制圧する。本殿制圧中にアラムートから逃走しようとした騎士と戦ったダスタンは、偶然に、水晶の柄の内側に「時間の砂」を詰めた短剣を手にいれる。この短剣には柄の宝石を押すことで自分以外の全ての時間が約1分間分過去に巻き戻すことができる秘法があった。そして、ダスタンは戦勝祝いとして訪れた父である国王にタス王子から託されたアラムートの聖なるマントを捧げる。しかし、そのマントには何者かの手で猛毒が塗り込められており、国王は衆人環視の中で毒殺されてしまう。ダスタンは、短剣の奪還を狙うアラムートの王女タミーナと共に脱出、追われながら自身の濡れ衣を晴らすべく活動することになる。・・・



続きを読む

第二次世界大戦末期、旧日本陸軍は極秘裏に本土決戦に向けた秘密兵器を開発していた。その中の一つである人造人間「百二十四式特殊装甲兵ジンラ號」は不死の兵士を特殊装甲を身に着けて敵を殲滅するという、究極の殺人兵器だった。しかし戦況の悪化にともない昭和20年3月10日計画は中止となる。開発した博士は口封じのために撃たれ死に際に、開発途中の2体だけ逃がすことに成功。そして完成していた「ジンラ號」は地下の秘密研究所もろとも密かに放棄された。そして45年後の現代、遺棄されて久しい秘密研究所の真上に建設されたディスコLAYLAの地下で起こった漏電が、人知れず眠りについていたジンラ號を再起動させる。蘇ったジンラ號は今なお眼に入るものすべてを殺戮する殺人兵器として、人々を狙いはじめた。・・・

mikadroid001
続きを読む



鬼殺隊員の竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助は無限列車に乗り込み、炎柱・煉獄杏寿郎と合流する。杏寿郎は車内にあらわれた鬼を次々に斬り捨て、炭治郎たちを驚嘆させる。だが4人は下弦の壱・魘夢(えんむ)の術で眠らせられ夢の中に閉じ込められる。魘夢は人間の子どもたちを鬼殺隊員の夢の中に侵入させ、精神の核を破壊させようとしていた。杏寿郎は精神の核を狙う少女を無意識のうちに取り押さえる。炭治郎は妹の禰󠄀豆子の助力で術を破り覚醒。汽車の屋根で魘夢と対峙する。魘夢は列車と一体化しており、肉塊となって列車を包む。覚醒した伊之助・善逸・杏寿郎が加勢する。炭治郎と伊之助は機関車の床下から魘夢の首の骨を発見。骨を斬り魘夢を倒す。

続きを読む

何者かに殺された相棒フランソワの葬儀から3ヵ月後。マルセイユで暗黒街の顔役までのし上がったロッコ・シフレディをファンティ警視が訪ね、マフィアのヴォルポーネ兄弟の弟がフランソワ殺害の黒幕だと教える。ロッコはすぐさまマルセイユへ向かう列車内で弟を始末するが、今度は兄が報復に乗り出す。・・・




 続きを読む

トニー・スタークが自らアイアンマンであると公表してから半年後。「マーク4」を纏って世界各地で起こる紛争を鎮圧し続け世界平和のために貢献しようとするトニーだったが、政府からアーマーを兵器として見なされアーマーの引き渡しを求められてしまう。トニーは要求を拒否するが、トニーの体はアーマーの動力源にして、トニーの生命維持装置でもあるアーク・リアクターの動力源「パラジウム」が放出する毒素に蝕まれつつあった。トニーは命あるうちに使命を全うすべく、スターク・インダストリーズ社長の座を秘書のペッパーに譲り、新たな秘書として法務部にいたナタリー・ラッシュマンをヘッドハンティングする。同時に後世に自身のテクノロジーを伝える博覧会「スターク・エキスポ」を盛大に開催した。それと前後して、かつてアメリカに亡命し、トニーの父親であるハワード・スタークの共同研究者を務めた事もあるロシアの元物理学者・アントン・ヴァンコが他界。彼はハワードともにアーク・リアクターの研究に携わっていた優秀な化学者だったがスパイ容疑で逮捕され、強制送還された後シベリアに送られて貧しい生活を余儀なくされた。アントンの息子、イワンはその事でスターク一族を逆恨みし、父が残していた設計図から独学で小型アーク・リアクターを作り上げ、それを動力源として動く武器「エレクトリカル・デス・ウィップ」を開発した。



アイアンマン2 amazon
 続きを読む

メキシコ・コアウイラ州のヒメネス刑務所。ここで強盗犯アズールが昔の仲間モーリシオ(以下、モコ)が脱獄の手引きをしてくれるのを何年も待っていた。しかしモコは盗んだ金をひとり占めしようとして刺客を刑務所に送り込む。アズールは刺客を返り討ちにして脱獄し、ギターケースにマシンガンを入れ黒服に身を包みモコを狙う。恐れたはモコはアクーナの町中にアズールの姿恰好やギターケース持参を伝達、殺すよう指令を出す。同じ頃、黒いギターケースを抱えた若いマリアッチ=歌手がアクーナにたどり着く。彼は仕事を探しに、いくつかバーを訪れたが、やはり断られてしまった。しかたなくマリアッチはホテルにチェックインするが、フロントマンはギターケースを抱えて黒服の彼をアズールと勘違いしてしまう。密告を受けたモコは部下達をホテルへ向かわせ、マリアッチを襲撃。マリアッチは逃げるため、4人もの部下を逆に殺してしまった。モコに間違われて狙われ、逃げるあてが無いマリアッチ。バーに再び立ち寄り女性経営者のドミノに事情を打ち明ける。



エル・マリアッチ amazon
 続きを読む

75年前の2012年、2大勢力の15年に渡る戦争が始まり地球の大多数の人は核により死滅。そして、この50年雨は全く降らなくなり、生き残った人々にとっては、僅かな水が大変貴重になっていた。しかし、町から800㎞離れた小さな村・ロストウェルズでは、何故か水が沸き上がり人々は幸せな生活を送っていた。そんなある日、その村に一人の男デレクと彼を教祖的に崇める白いローブに身を包んだ青年たちの一団が訪れ、土地を奪うため村人たちを虐殺する。昔、行く先々で不思議なことを起こし魔法を使う男と呼ばれたイーサンは何とかその場を治め集団を追い払う。そして、子供たちに本を読んで教えていた娘アンジーと共に町に出て仲間を集めカルト教団を迎え撃つことにする。・・・



バッドランズ2087 amazon
 続きを読む

酒屋の老夫婦を殺したストリート・ギャングXの配下たち2人を、火炎放射器で焼き殺すジョン。ジョンはNYに再び帰ってきてエクスタミネーターに復帰したのだ。ボスXは弟を焼き殺されてエクスタミネーターに復讐を誓いながら部下を鼓舞して、現金輸送車を強奪してヤクを牛耳る計画を立てる。一方ジョンはベトナム時代の戦友ビージーと会い、彼の仕事、ゴミ清掃車の仕事の手伝いをする。



エクスタミネーター2 amazon
 続きを読む

ベトナム戦争中ベトコンの捕虜となったジョン・イーストランドは処刑される寸前、戦友マイケルの決死の反撃で助けられて難を逃れた。帰還後も、2人はニューヨークの同じ精肉工場で働き始めるが、ある日、マイケルがジョンを助けるために撃退した愚連隊(ぐれんたい)から報復を受け、首の骨を折り全身マヒ、廃人同然にされてしまう。愚連隊はもとより、警察の無力さにも怒りを爆発させたジョンは自身の手で復讐する事を決意し、復讐を果たした。その過程でジョンは“闇の死刑執行人=エクスタミネーター”となり、街にはびこる悪人どもを次々と処刑していく。



エクスタミネーター amazon
 続きを読む

近未来のデトロイト。かつて自動車産業の栄華を誇ったこの街は犯罪都市と化しており、巨大コングロマリット企業「オムニ社」によって民営化された警察を含む街全体が支配されていた。そんな中、オムニ社は未来都市「デルタシティ」の建設を予定していた。都市繁栄のための犯罪撲滅を図るためオムニ社は警官に取って代わるロボットの開発を進めていた。しかしオムニ社の副社長であるジョーンズらによって開発されたロボット「ED-209」はそのプレゼン中に人身事故を起こしてしまい、計画は白紙に戻される。ジョーンズとは別に独自のロボット開発を予定していたボブ・モートンはこの機会を利用し、会長に直談判、その開発に着手する。しかし、開発を進めるにはロボットの候補となる「人間」が必要であった。デトロイト市警に配属されたばかりのアレックス・マーフィ巡査は、相棒のアン・ルイス巡査と共に一連の警官殺しにおける犯人「クラレンス一味」を追っていたところ、カーチェイスを経て一味の隠れ家の工場を発見して潜入するも自分は捕まり一斉射撃を浴びて惨殺されてしまう。オムニ社は、死亡診断が下されたばかりのマーフィの生体部分を部品として利用し、彼をロボット警察官「ロボコップ」として蘇らせる。



ロボコップ amazon
 続きを読む

21世紀のある年、政権を奪取した「新しいアメリカ建国の父たち」(NFFA)は、犯罪行為の減少のためすべての(殺人を含む)犯罪が合法化される夜"パージ"を、ニューヨーク州スタテン島限定で実験的に行うと発表する。島内に留まりパージに参加することを申告した住民には追跡装置が埋め込まれ、映像送信が可能なコンタクトレンズが配られ、パージを島内でやり過ごし生き残れば最低$5000(殺人すればボーナス有り)を手にすることが出来ると説明を受ける。パージ2日前、ギャングのボス・Dことディミトリは警察がパージを利用して組が潰されかねないと危惧して、配下に島外離脱を禁止する。ディミトリの元カノでもあるナイアは反パージ活動に熱心だ。同じ頃、彼女の弟イザヤはヤク中のスケルターに首を切りつけられて出血。姉貴に内緒でパージ参加を申告しスケルター殺害を目論む。
パージ当日、人々がスタテン島から逃げ去った後、ナイアはドロレス、ルイーザとその娘セリーナと教会でパージ終了を待つ。テレビではブラッケン大統領のパージ開始の声明が流れ、島内ではサイレンが鳴り響いた。ATMを破壊しようとする男を殺害したスケルターが最初の殺人と認定され、コンタクトレンズからの映像も放送された。・・・



パージ:エクスペリメント amazon
 続きを読む

大統領選の年を迎えたアメリカ。パージの夜を2日後に控えたワシントンDC。幼い頃にパージで家族全員を殺されたチャーリー・ローン上院議員は、反パージを訴えて大統領選に名乗りを上げ支持を広げていた。そんな彼女の警護に当たるのは、2年前のパージの夜に亡き息子の復讐に燃えていた元警察官のレオ。パージを強力に推し進める極右政権NFFAは、台頭するローン候補に危機感を抱き、その暗殺を計画する。そんな中、いよいよ運命の12時間が始まろうとしていた。・・・



パージ:大統領令 amazon
 
続きを読む

2023年3月21日のロサンゼルス。数時間後に始まる今年のパージに備えて、人々は暴力行為のために武装したり、騒乱から身を守るために自宅を厳重に施錠したりしている。一方、反パージ集団はテレビをハッキングし、リーダーのカルメロが人々に立ち上がって戦えと抵抗を呼びかけている。警察官のレオは飲酒運転で息子の命を奪ったウォーレンへの復讐を胸に誓い、パージの夜に重武装して町へ出る。ウェイトレスのエヴァが娘のカリとともに自宅のアパートメントを施錠している中、同居する父のパパ・リコが2人に気づかれないようにアパートメントを抜け出してゆく。富裕層によるパージに病身の彼が身を差し出すことにより、10万ドルがエヴァたちの銀行口座に振り込まれることになるのだ。そのことを置き手紙で知ったエヴァとカリが悲しみに暮れていたところに、武装集団が部屋へ押し入ってきた。シェーンと妻のリズはシェーンの姉の家へ向かっている。スーパーマーケットに立ち寄ったのち、駐車場へ戻った2人はギャングの冷やかしを受ける。2人は急いで立ち去るが、まもなくダウンタウンで車が故障したことにより、徒歩での移動を余儀なくされる。パージ開始までは45分を切っていた。



パージ:アナーキー amazon
 続きを読む

経済が崩壊した後のアメリカでは、「新しいアメリカ建国の父たち、NFFA」を名乗る集団が全体主義的な統治を行っていた。NFFAは1年に1回、すべての犯罪が合法化される夜(パージ)を設けた(夜7時から翌朝7時までの12時間)。この間、すべての警察、消防署、医療サービスが停止される。パージの導入によって犯罪率と失業率は1%にまで低下し経済状況も改善したのである。大衆はパージをカタルシスをもたらしてくれる行事だと思っていたが、実際は富裕層が貧困層を殺戮して人口調節をして、政府NFFAの社会保障費の節約をすることだった。そんな状況下の2022年3月21日、ロサンゼルス近郊の富裕層の居住区に住むサンディン家は逃げ込んできたホームレスの男を匿ったために、パージのハンター、パージャーたちと戦うことになってしまった。・・・



パージ amazon
 続きを読む

特殊部隊員のジェイク・フラーは任務のため港に来ていた。ジェイクたちは、大人数の敵が現れたため劣勢になるが、何とか敵を一掃することに成功するが、敵から受けた攻撃によって弟が死亡してしまう。それから7年後、モスクワではシコフ大臣の秘書であるニシュカが、原潜オデッサに乗り込むグレゴリ中佐と密会していた。ロシアと米海軍の第6艦隊が合同訓練を実施することになっていたため、彼らはその機会に潜水艦を乗っ取ることを画策していた。海軍本部のラーキン司令官に呼び出された衛生科所属になっていたジェイクは、情報部のブレイク大佐から実地医療訓練を任命される。気が進まなかったジェイクだが、監視するだけだと司令官から言われ任務に当たることにした。一方テロリストのペトロフたちは、潜水艦乗っ取り計画を開始。シコフ大臣は、アメリカのシルヴァー大使とロシアの兵器流出問題について話し合い、ロシアにも被害が及ぶと聞かされた大臣は互いに協力して解決することを取り決める。出港したオデッサの艦内でグレゴリ中佐らテロリストはペトロフと落ち合い、乗組員の兵士を神経ガスで皆殺しにしてオデッサを乗っ取る。その際、ペトロフの部下のニキータが神経ガスを吸って重体となる。どのみち実地医療訓練に行くつもりのジェイクは、オデッサからの急患を聞き、看護士のスウェインとオデッサに向かった。・・・



続きを読む

バージニア州ノーフォークにある海洋科学アカデミーで、出港する原子力潜水艦「ユリシーズ」の最終点検を行っていた元特殊部隊員で設計者のジェームズ・カーターは、新人の副艦長であるマクドナルドを連れていたペンドルトン提督とラング艦長に会う。カーターは、ラング艦長に提督の側近の女性が誰かを聞き、リサ・スタークという有能な人物であると知らされる。翌朝、艦長とマクドナルドたち乗組員はユリシーズに乗船し、大西洋のパトロールを行うため出港した。間もなくすると嵐が到来、海が荒れはじめた時、ユリシーズは海上での遭難信号を受信する。本艦は極秘任務のため、マクドナルド副艦長は浮上して救助することに難色を示していた。だがマーフィーは救助しようとラング艦長に助言。艦長は悩んだ末、救出命令を出す。ユリシーズは浮上し5人の遭難者たちを救助したが、遭難者だと思われたリヒター達の本当の目的は潜水艦を乗っ取ることだった。彼らは乗組員たちを殺害し通信装置を使えなくさせ、ユリシーズの位置を確認できないようにする。報告を受けたペンデルトン提督は、事態を収拾するため設計者のカーターを国防省に呼んだ。・・・



続きを読む

このページのトップヘ