Rock'N Horror

Horror&Suspense Movie、Jazz、Rock、F1、Football 好きの、ぴけっとと申します。オイラの備忘録Blogにようこそ!2024年2月19日現在2731個の記事をUP済み。映画の記事の続きを読むをクリックすると、ネタバレが出てきますので、ご注意の程を。記事内の星0から5個はオイラのお勧め度で、多い程面白かったの意味です。

カテゴリ: Horror Vampire



ルーマニアのカルパチア地方からロンドンまで、謎めいた50個の無記名の木箱を運ぶため、チャーターされたデメテル号は航海の間、不可解な出来事に遭遇する。毎夜、大海原で無慈悲な存在につきまとわれ、パニックに陥りながらも生き残りをかけた壮絶な戦いに臨む乗組員たちの姿を描く。・・・

ドラキュラ/デメテル号最期の航海 amazon続きを読む



Netflix シーズン2・エピソード

1話 新たな始まり
ヴァネッサはレベッカと戦い、彼女の顔を日光で焼くが、後ろから娘ディランに殴られた。その後ディランは逃げた。瀕死のレベッカはドミトリーの部屋に来てタカに殺せと命じるが、タカはもうレベッカを信用しなかった。ドミトリーは3発食らったが反撃してタカの喉を引きちぎって殺す。レベッカは後ろからアントナシアに刺される。アントナシアはドミトリーにタカの血を飲ませ回復を待ち、本棚の後ろの秘密の通路から地下に逃げた。ラッキーとフィルはボイラー室を爆破する。そしてドミトリーの部屋で秘密の通路を見つけ後を追う。
モハマドは城を出ようと何回も言ったが姉シーマは拒否。挙句の果て殴られて気絶させられた。タカの攻撃で目覚めたモハマドは廊下を歩き壁が倒れて下敷きになっている姉を見つける。姉は吸血鬼になりたいからレベッカを呼んでと懇願するがモハマドは拒否して、姉の口を塞ぎ窒息死させた。
ヴァネッサはモハマドの血を飲んで集中して娘を見つける。彼女はミロシェンコ博士と一緒だった。博士は殺される前にヴァネッサに言った・「ディランは私がDNAを操作して作った吸血鬼だ。ヴァネッサの血を飲んでも元には戻らず死ぬだけだ。」と。
ジュリアスはアジトに帰り母の死体をみつける。彼はドミトリーが母を殺したと勘違いしている。
2話 罪の償い
ドミトリーは血風呂に入って傷を癒し、妹アントナシアも一緒に入って戦闘部隊を作り直すことを考える。
ドクはトリアージ(治療施設)で過去を隠して働いて、ジョリーン助手にしている。そこへ病院から出て行った少女キャリーが1人で来た。ドクはキャリーに初めて会ったことしてと言った。キャリーは献血した血液を盗んで吸血鬼になったアクセルに渡す。ドクは後をつけて知るが、アクセルを見殺しにした罪滅ぼしからトリアージを出てヴァネッサを探す旅に付き合う。(ジョリーンは見逃してくれた。)
ヴァネッサ、ディラン、モハマドは森を進むがアントナシアに見つかり、モハマドは盾になって2人を逃がした。しかしアントナシアにやられてヤバい時、忍者が現れてアントナシアを殺して助けてくれた。その後、ラッキーとフレッシュに出会いトリアージに連れていかれた。
ヴァネッサは廃工場で起きるとディランは日の光を浴びていた、彼女はデイ・ウォーカーだった。しかし吸血鬼の叫びを聞いたらヴァネッサの喉を裂き走っていった。ヴァネッサは傷が治るのを待ち娘を追う。彼女が追いつくとジュリアスがいた。ヴァネッサはジュリアスとバトルし、噛んでジュリアスを人間に戻す。彼は「救ってくれてありがとう」と言った。
3話 愛娘のために
1936年ジュリアスは母の治療費が払えず困っていたので、ボクシングで八百長をする。しかし試合後マフィアのボスは分け前をくれずナイフで刺されてしまう。そこへドミトリーが来て永遠の命を与えてくれた。ジュリアスは病院に行き母も吸血鬼に変えた。
フレッシュはトリアージでモハマドを治療してもらうが、ここにいるなら献血しろと言われ躊躇する。フレッシュは以前吸血鬼だったことをラッキーに話すが、彼女はジョリーン話して、フレッシュは牢に入れられてしまう。裏切り者と怒ったフレッシュを見てラッキーは脱獄させてモハマドを連れてトリアージを出ていく。
ランドルフ少年刑務所で黒人少年フェリックスはフェラルを殺さなかった罪で腕にムチ打ち10回を食らう。そこへ吸血鬼サムが乱入して殺しまくる。サムは黒人のフェリックスをモハマドと勘違いして彼だけ生かす。そして俺と同じことをしろと言って、ムチ打ちさせた少年を槍で突かせ血を飲み干した。
雪の降る森でディランが体調を崩す。ジュリアスは若い吸血鬼は人間の血を飲まないと死ぬと教え、ヴァネッサは車を修理している男に血を分けてもらおうとしたが、男がディランを撃ったので殺してしまった。娘は血を飲み干したが、ヴァネッサはイチかバチかで娘を噛む。するとディランは死なず人間に戻れた。楽しそうに雪遊びをする3人。雲の切れ目から太陽が顔を出す。するとディランの体が震えて顔が燃え出して、駆け寄ったヴァネッサの腕の中で灰になってしまった。人間になったらデイ・ウォーカーじゃなくなってしまった。(吸血鬼から人間に戻ると個人の特性により違うんだな。)ヴァネッサの絶叫がドク、フレッシュみんなに届く。そして牢にいる長老の吸血鬼が目覚めた。

続きを読む



Netflix シーズン1・エピソード

ヴァンヘルシングって題なので、吸血鬼ハンターって分かりますが、見始めてハンターは誰だっ???て感じになりました。その内3年間眠っているヴァネッサだと分かりますが女性なんですね、汗。吸血鬼映画のヴァンヘルは、ドラキュラものならば老練な紳士、以前の同名映画はイケメン男優でしたから女性とは思わなかったです。一途なヴァネッサの血を飲むと吸血鬼が不死の人間に戻るって脚本も、ヴァネッサは神の使い、天使みたいな役割だと感じました。怪物が闊歩する世界、ウォーキングデッドのゾンビを吸血鬼に変えたような話ですが、ウォーキングのような人間同士の醜い戦争はシーズン1にはないです、裏切りはいっぱいありますが。吸血鬼は頭賢く思考もできますから、吸血鬼同志のヴァネッサの取り合いで話を盛り上げてくれてます。

続きを読む

人の生き血を求める「夜鬼」に噛まれると、噛まれた人間も夜鬼へと変貌してしまう謎の疫病が蔓延する朝鮮時代。兄イ・ヤン王子の死により清の北京からイ・チョン王子はハクスと共に帰還するが、船で上陸したチェムルポ(済物浦)の町は夜鬼に支配される町になっていた。イ・チョン王子は至る所にはびこる夜鬼の群れと戦う朝鮮随一の武官パク・ウルリョン従事官らと出会い、彼らと行動をともにすることになる。一方、同じく国王の側近・兵曹判書(ピョンジョパンソ)でありながら密かに国家転覆を企む武官キム・ジャジュンは、夜鬼を利用した国王暗殺、クーデターに打って出る。・・・



王宮の夜鬼 amazon
 続きを読む

6ヶ月前、カルロスが爆破したティティ―・ツイスターの地下にある神殿の囚人たちが地上に出てきた。その中の地獄の悪魔ブラサは、スカルキーパー(髑髏の番人)のカラベラを従えて、9人から残った7人の神々の命を狙う。一方、セスとリッチーのゲッコー兄弟は神々からオストメカ(徴収官)に任ぜられて、上納金を延滞しているアロンゾとかの取り立てに精を出していた。アロンゾはセスの強引な取り立てに怒り、女神ヴェンガンザに異議を申し立てる。実はアロンゾの髑髏はすでにスカルキーパーに取り出され、彼は操り人形になっていた。アロンゾはヴェンガンザに向けて発砲。平和の番人として呼ばれていたフレディがヴェンガンザを助け、ゲッコー兄弟がアロンゾを始末。ただ、アロンゾはクレブラから悪魔に変身していたので杭は全く効かず、頭を吹っ飛ばすのが最適な殺し方と分かる。カラベラの操り人形はセスの部下にも侵入していて、金庫に入っていた青いペンダントを盗まれる。それに気づいたゲッコー兄弟はカラベラの居所を突き止める。同じ時、ヴェンガンザは神々を招集して緊急会議をしていて、カラベラの操り人形は神々の護衛達にも混じっていた。リッチーが操り人形の髑髏を破壊して襲撃を止めようとしたが、カラベラに顔を掴まれて、髑髏を出されそうになる。即セスが機転を利かせカラベラの頭に火をつけてリッチーを助ける、リッチーも反対側からカラベラを燃やし最後に頭を撃って何とか殺した。しかし7人の神々は6人灰にされて、ヴェンガンザ一人になってしまい、彼女は神を失ったクレブラは派閥の崩壊が始まり大混乱に陥り、戦争状態になってしまうとゲッコー兄弟に言った。・・・



 続きを読む

サンタニコとリッチーはヒューストンの外れで現代のボニー&クライドさながら共謀し潜伏生活を送っている。セスとケイトは国境の南側メキシコでケチな犯罪者としてギリギリの生活を送っている。そしてフレディ・ゴンザレスは郊外の自宅で妻マーガレットと幼い娘ビリーを守ることに異常なまでに力を注いでいる。カルロス・マドリガルは迷宮での再教育を突破して出てくる。一見おとなしくなったように見えるが、それは嘘。スコット・フラーはクレブラとしてナルシソの元にいたが、そこへ9人の神の一人、略奪の神マルヴァドがやって来る。彼はティティー・ツイスターのオーナーであり、サンタニコがいなくなって寂れた店に激怒して、管理者の罰としてナルシソの顔の皮を剝いだ。このマルヴァドこそがサンタニコの恋人であり、500年以上ここへ幽閉した張本人だった。マルヴァドは戦士で取締官を蘇らせて、ゲッコー兄弟とサンタニコを探す。・・・




 続きを読む

銀行強盗のプロであるセスとリッチーのゲッコー兄弟は、メキシコの犯罪組織のボス・カルロスから請け負った仕事で派手にしくじりながら、何とか3000万$の債権を強奪、メキシコに向かう。妻を亡くし旅をしている牧師ジェイコブとその子供2人(ケイトと養子スコット)のキャンピングカーに乗り込み、全員を誘拐する。そして無事国境を越えて、ストリップクラブ・Titty Twister(おっぱいぐるぐる)につきカルロスを待つが、ここは吸血鬼の棲み家であった。そこであったセックス・マシーンのあだ名の考古学教授エイダン・タナー教授らも含めて、生きて外に出るため夜明けまで戦うことになる。・・・



続きを読む

古城に住むレズビアン姉妹フランとミリアムは愛し合っている最中に賊に襲われて撃ち殺される。その後、数匹の蝙蝠がやって来た。そして数年後、姉妹はヒッチハイカーになりすまし好みの男を見つけては屋敷に連れ込んでいた。そこで行われるのは背徳的で淫らな行為。男のカラダに女の肢体がうねうねと絡みつく。そして始まる凄惨な儀式。今宵も男たちが一人、また一人と屋敷に消える。残されたのは絶叫のみ。・・・



ドーターズ・オブ・ドラキュラ 吸血淫乱姉妹 amazon
 続きを読む

ローズ・ミラーの夢はファッション業界で有名なデザイナーになることで、ハウス・オブ・ガンターで働いている。彼女は控えめな性格で、仕事でも損ばかりしていた。そんなある日ショーの打ち上げで、カメラマン・ブラッドに誘われ出向いたクラブの帰りにバイク事故に遭ってしまう。1週間後、目を覚ました時には全身に包帯が巻かれ、頬はモンスターのようにえぐれてしまっていた。絶望する彼女に医師ケロイドは、バロウズ・クリニックの無認可の最新技術による細胞移植を勧める。移植を受け入れたローズの傷は綺麗に塞がり以前より格段に美しくなり、性格も自信に満ち溢れたものに変わった。すべて順調にいくかに思えたが、毎晩のように悪夢に悩まされるようになってしまう。時を同じくして、街では男達が発狂し人々を襲う事件が起こっていた。・・・

ラビッド amazon


続きを読む

第1話 存亡の序曲
ジョナスとファニングの2人の研究(吸血鬼の血の免疫力調査)が発端となり、中国の対鳥インフル用の新薬の開発を目指し立ち上がったプロジェクト・ノア。開発を急ぐ研究者たちは被臨床試験者として今までの死刑囚12人に加え、神経単位が多い若者、10歳で母を失った少女エイミーに目をつける。エイミーを連れてくるよう指示された元特殊部隊の捜査官ブラッド・ウォルガスト、ドイルは早速確保に向かうが、異変を感じ取ったエイミーは逃げ出してしまう。何とかドイルが確保したが、ブラッドは同じ年頃の娘を亡くしており、だんだんエイミーに感情移入する。そして遊園地で遊んだ後、ブラッドは同僚ドイルを気絶させて、二人で逃避行を開始した。

第2話 約束
リチャーズの追跡を振り切ろうと必死で逃げるブラッドとエイミー。銃撃戦でケガを負ったブラッドは、海軍時代の上司レイシーに助けを求めることにする。そこに元妻ライラも駆けつけてきて事情を察知する。翌朝カナダにボートで逃げようとする時にリチャーズが追ってきた。銃撃戦になりレイシーが怪我をして倒れ、ブラッドはエイミーを逃がすために自首する。しかし撃たれそうなブラッドを見てエイミーは見捨てず、出てきて一緒に捕まってしまう。プロジェクト・ノアの感染者達はどうもテレパシーを使ったり、お互いの夢に入れるようだ。感染者の世話をするグレイはショーナに優しかったが、シモンズは馬鹿にして虐めていた。ある日、牢屋の前でシモンズはショーナに捕まり吸血されて死んだ。

第3話 悪夢と希望
ファニングはテレパシーで、ショーナにリチャーズと話して操れと命令する。2012年ショーナはラスベガスで母と義父ダニーを刺殺した。理由はダニーが彼女の貯金を盗み、8歳から16歳までずっとレイプされていたことを母も見て見ぬふりしていたからだ。今回シモンズを襲ったショーナは催眠ガスで眠らされて紫外線照射で殺されそうになるが、リチャーズは何故か途中で止めた。ブラッドとエイミーは、ついにコロラド州テルライドのプロジェクト・ノアの研究所に移送された。初めは別々だったが、エイミーの部屋で一緒に過ごせることになったブラッドは隣に自分が連れてきた黒人の青年、アンソニー・カーターがいることに気づく。そして、エイミーもファニングの血を注射されて仲間入りする。ブラッドは掃除夫グレイを気絶させて、4Bの網膜スキャンを突破して中へ入る。多くの吸血鬼=感染者を見て驚き、ジョナスと話をする。レイシーとライラはプロジェクト・ノアの告発を準備中だ。ライラはケーブルTVのキャスター・シエラに接触してネタを提供していた。

第4話 ざわめく血
アンソニー・カーターの悪夢は日に日に悪化していた。以前アンソニーは自分の家を売るために、不動産屋のレイチェルと付き合っていた。しかし、レイチェルは既婚者で嘘を言っていた。レイチェルは旦那に別れ話を持ち出して殴られてアンソニーの下に来て真実を語った。翌朝アンソニーが起きるとプールでレイチェルが浮かんで死んでいた。彼は何も言わず捕まった。この悪夢の中にファニングは現れ、「お前は死ぬか?俺たちの家族になるか?選択せよ」と迫る。そして、アンソニーは家族=吸血鬼になることを選んだ。一方、ジョナスはファニングと被験者たちの脳の活発な動きに目をつけ、悪夢が無関係ではない事に気づく。同じ頃、リチャーズの部下のポールソンは屋上から錯乱して銃を乱射、脱出するヘリを要求した。ブラッドが交渉してなだめるが、リチャーズが隙を見て射殺した。シエラはケーブルTVのオンエアの当日に殺される。レイシーとライラはケーブルTVの訃報を見て、慌てて逃げ出す。

第5話 脱走計画
アンソニーの変身時に彼の血を浴びてしまったジョナスは、自ら4Bの収容室へ入ることを決める。2012年ジョナスのヨーロッパ出張の壮行会の夜、ファニングはジョナスの妻・エリザベスに永年の恋心を明かし、寂しがるエリザベスと一晩を共にする。ポールソンの一件を受けて、リチャーズの上司である国防総省副長官ホーレス・ギルダーがプロジェクト・ノアにやってくる。彼はここのプロジェクトを鳥インフル対策ではなく、兵器開発に方向転換しようと考えていた。そんなギルダーにペット医師は被験者を操る方法があると話す。ペット医師はウィンストンを使ってテスト成功。そしてギルダーの前で試すも何故か失敗した。その後、一人で実験をした時、ウィンストンに逆に操られ、噛まれて命を落とす。ウィンストンは一目散に脱走する。同じ頃、ニコールは兵器開発に反対してブラッドとエイミーを逃がすよう手配していた。その後、ウィンストンとブラッドらが廊下で鉢合わせして、ブラッドが襲われた時、エイミーは絶叫。サイコキネシスでウィンストンを吹っ飛ばした。



続きを読む

放浪生活を送る16歳の少女エレノアと8歳年上のクララが、海辺のリゾート地を訪れる。若いウェイターのフランクと知り合ったエレノアは彼に自分に似た孤独を感じ、親近感を抱く。同じ頃、クララは自分を買いに来た内気な青年ノエルを言葉巧みに丸め込んでいた。クララは彼が母から相続した老朽化したホテル「ビザンチウム」を改装して売春宿に仕立て、邪魔なポン引きの男を誘惑して海辺で殺した。クララとエレノアの真の姿は人間の血を吸って生きる吸血鬼の母娘なのだ。ある日、エレノアは自転車事故を起こしたフランクと再会。けがをした彼の様子をみて、エレノアはフランクが白血病である事を知る。フランクと心を通わせるにつれ、“自分たちの秘密を知った人間は抹殺する”という掟に良心の呵責を感じたエレノアは、自分の生い立ちを文章に綴る事でフランクに告白する決意をする。フランクは彼女の告白を信じれずに、しかし本当ならと動揺しながらもエレノアへの愛を貫こうとするが、それに気づいたクララはフランクの命を狙う。一方、クララが吸血鬼になるきっかけを作った“同盟”と呼ばれる不老不死の吸血鬼集団が2人に迫っていた。・・・



続きを読む

ハリウッドのラノン老刑事のナレーターで始まり。蝋人形館の主・レイモンド・エベレットはルーマニアのポエナリから、いくつかの貴重な骨董品を受け取った。彼は5個だと思ったが荷物は6個届いた。その夜遅く、The Blue Angelと呼ばれるジャズバーで、人気タレントのトンプソンは魅惑的な黒髪の女性ヴァネッサと出会い、すぐに彼らは人里離れた公園に移動する。そしてトンプソンは彼女の牙にやられて吸血されました。ヴァネッサはルーマニアから来たヴァンパイアで、ドラキュラ伯爵の妻だったのです。その後、蝋人形館に入った泥棒はヴァネッサと遭遇。デイブが即餌食になり、一人は逃げ出す。そして蝋人形館の2階でレイモンドが映画ノスフェラトゥを見ている所にも、彼女は来て吸血、レイモンドは気絶する。更にヴァネッサはレイモンドのGFジェニー・ハーカーを操り、外へ出て彼女も吸血した。・・・



続きを読む

サンフランシスコを目指す船乗りの二人、トムとテリーはアジアの港町に停泊した。夜になり女をナンパしようと勇んで出かけたが、男が出てきてあっさりふられるわ、オカマと喧嘩するわ、美人局とも喧嘩するわと、結果は惨敗。そんな時、船長とタクシードライバーのフリオに助けられ一緒にバーで飲む。散々飲んで酔った時、美女が来店。トムはものにしようと息巻くが船長に取られてしまった。そして、その晩から船長は行方不明になってしまった。・・・



続きを読む

ヨーロッパ、ボスニア・ヘルツェゴビナの小さな村。精神病院を営むジョナサン・スワード博士は村人を襲いまくる吸血鬼ドラキュラに、銀のくさびを胸に打ち込んで蝙蝠の躯にした。その後、すでに人造人間の創造に成功していたフランケンシュタイン博士はそれに飽き足らず、ドラキュラを蘇らせて暗黒軍団を作り世界征服を目論んでいた。博士はドラキュラ城を召使に探させて城に赴き、研究資材を運び入れて計画の拠点とする。そして博士は人造人間にバーの歌手をさらわせ、その生き血をコウモリの姿で仮死状態のドラキュラに与える。こうして蘇ったドラキュラはフランケンシュタイン博士に加担。ドラキュラはスワード博士の精神病院の患者マリアを吸血して手下として、博士はマリアをマシンにかけて洗脳して自分の言いなりにする。

dracula prisoner of frankenstein trailer
sandaikaijinkeltusen1

 続きを読む

ルーマニア出身の若き王子ブラッド・テピッシュは船上パーティーで知り合った美しい人間の女性ケイトと恋に落ちた。しかし、ブラッドに長年恨みを持つ邪悪な吸血鬼トムが登場し、二人の恋を邪魔する。・・・

続きを読む

15世紀オスマントルコいう強大な勢力を誇る帝国があった。オスマンには、兵力増強のため『支配下にある国々に奴隷として子供1000人を差し出させる』という鉄の掟があった。トランシルヴァニアのワラキア公国君主として国を治めるヴラドも、幼少期、先代君主であった父によって帝国に人質として差し出された過去があった。幼くして戦地に投げ出されたヴラドはそこで闘いを学び、やがて『串刺し公』と呼ばれて敵を震え上がらせる非情な戦士へと変貌する。その働きにより恩赦が与えられ祖国に還る事を許されたヴラドは、自らの残忍な行いを悔い改め、公国で穏やかな日々を過ごしていた。それから幾年もの月日が流れたイースターの日、また悪夢がやって来た。オスマン帝国よりの使者ハムザ・ベイは「メフメト皇帝が王が子供1000人の差し出しを望んでいる」と掟の復活を告げる。1000人にはウラドの息子インゲレスも含まれるが、逆らえば民は根絶やしになる。妻ミレナは我が子を差し出す事に強く反発するが、息子は国を憂いて自ら帝国の奴隷となることを選ぶ。しかし我が苦渋の選択と息子の英断に水を差すハムザの物言いに、帝国に対する失望と怒りを覚えたヴラドはハムザを斬り捨てる。いずれ押し寄せる帝国の軍勢に対抗するため、ヴラドは牙の山に住むという魔物に救いを求めるが、魔物は「わしの血を飲み自らが魔物となって敵を滅ぼせばよい」と答えるのだった。こうしてヴラドはヴァンパイアとなり、3日の猶予が与えられる。3日間血への渇きを我慢できたなら、また人間に戻れるのだ。ヴラドは、誰にもヴァンパイアだと悟られぬようにしながら血への激しい渇望を抑えつつ、太陽・聖水・銀を弱点としながら、民を守り敵の大群を薙ぎ払い、誰にも頼ることの出来ない孤独な戦いに身を投じ、つき消耗していくのだった。・・・



続きを読む

田舎町の深夜のGSで女が一人給油を待って車内にいる。突然頭巾をかぶった不気味な奴が現れ、ガラス窓を破って襲いにかかった。そいつは屋根に乗って暴れる。女は驚きながら逃げ出し給油中なのを確認してジッポのライターを投げつけ車ごと爆破した。しかし奴は死なないぞぉ。女はコンビニに助けを求めるが店員はいなくて、すぐに奴に捕まって殴られ続ける。その様子を防犯カメラは録画しているのだが犯人の姿は映っていない。女が一人で飛ばされているだけなのだ。更に奴は女が気絶すると、おもむろに首筋に噛みつき血をすすった。その後、奴の肌がみるみる若返っていった。
チャーリー、エイミー、エドは学校の課外授業でルーマニアに到着。チャーリーはこの前違う女とキスして、エイミーはおしまいよとカンカンな状態。プレゼント攻撃で仲直りを画策するも上手くいかないチャーリー。親友エドにあと1週間経ったら俺が口説くよと茶化されてしまう。一行はホテルに入ってくつろいでると、チャーリーは対面のホテルで女がレズってるのを見た。初めは笑って見ていたが、んっ、一人の女の背中に血が流れている。急いでエドを呼んだが女2人は消えていた。その夜講義があり生徒みんなが集められる。ルーマニアの歴史の先生の名は、セクシーな女性でジェリー・ダンドリッジという。その後、エドとチャーリーはドラキュラツアーに参加して城を見に行く。途中チャーリーが列を離れてトイレを探しに行くと男と女がキスしてた。よく見るとそれはさっきの先生、ジェリーだった。ジェリーと眼が合い驚いてチャーリーが隠れると彼女らは消えていた。翌日の講義中チャーリーは居眠りしてて、ジェリーがエイミーの喉を掻き切る夢を見て飛び起きた。そしてホテルに帰ると刑事さんが来ていた。昨日のツアーで男が一人行方不明だとか。チャーリーは部屋に帰り対面を見ると、ジェリーが窓から下を覗いてキョロキョロしてる。そしていきなり大きな袋を担いで4階の窓から飛び降りた。ふわっと柔らかく着地した彼女は、袋を車の荷台に乗せて走り去った。彼女はやはり普通じゃ無いわ。チャーリーは窓をよじ登り、ジェリーの部屋に忍び込み調査を始めた。・・・


続きを読む

トランシルヴァニアのパスブルグを訪れた司書のジョナサンは、友人である町長の娘ルーシーの紹介によって街の発展の功労者であるドラキュラ伯爵の城へ招かれた。城へ泊まり込んでの仕事は膨大な蔵書の目録作りだったが、それはドラキュラがジョナサンの妻であるミナをおびき寄せるために仕組んだ罠だった。・・・



dariodracula001

ダリオ・アルジェントのドラキュラ amazon
 続きを読む

7goldenvampires01.jpg

1804年トランシルバニアの山中をドラキュラ城を目指す中国人の僧がいた。彼の名はカー。城を見つけドラキュラの棺の前でひれ伏すとドラキュラが棺から出てきた。(寝たまま90度起き上がりってロボットみたい。笑。)そしてカーは言う。中国の自分の寺には7人の吸血鬼がいて以前は村人も恐れ敬っていたのだが、吸血鬼は力を無くし眠ってしまったので村人から無視、寺は栄えられない。ドラキュラ伯爵の力で蘇らせてくれないかと。ドラキュラは人間の頼み等聞けないと思ったが、カーの肉体にのりうつり、吸血鬼を手下に人間に復讐をしようと考え、カーに入り込み中国重慶に向かった。

The Legend of the 7 Golden Vampires 1974 trailer
 
続きを読む

ドラキュラが死んだ後のトランシルバニア。深い森の中を馬車が一台走り抜けていく。マリアンヌはバドスタインで女学校の先生になる為に乗っていた。スピードが余りに速いので「少しゆるめて。」と言っても御者は無視。その時、目の前に丸太があり急停車する。御者が丸太をどかし、走り始めると、怪しい男が馬車の後ろに取り付いた。

brides_of_dracula001.jpg

2011年5月25日吸血鬼ドラキュラの花嫁 日本版DVD発売
the brides of dracula 1960 trailer
 
続きを読む

このページのトップヘ