Rock'N Horror

Horror&Suspense Movie、Jazz、Rock、F1、Football 好きの、ぴけっとと申します。オイラの備忘録Blogにようこそ!2024年2月19日現在2731個の記事をUP済み。映画の記事の続きを読むをクリックすると、ネタバレが出てきますので、ご注意の程を。記事内の星0から5個はオイラのお勧め度で、多い程面白かったの意味です。

カテゴリ: Horror Mondo Exploitation



第2次世界大戦末期のフィリピン・レイテ島。日本軍の敗戦が色濃くなった中、田村一等兵は結核を患い、部隊を追い出されて野戦病院行きを余儀なくされる。しかし負傷兵だらけで食料も困窮している最中、芋しか持ち合わせていない田村は早々に追い出され、ふたたび戻った部隊からも入隊を拒否される。そしてはてしない原野を彷徨うことになるのだった。空腹と孤独、そして容赦なく照りつける太陽の熱さと戦いながら、田村が見たものは・・・



続きを読む

DV夫デレクに後頭部を壁にぶつけられた夜を境に、目の前で恐ろしい殺人が繰り広げられる悪夢に苛まれるようになったマディソン。夢の中で謎めいた漆黒のコートを着た殺人鬼が予測不能な素早い動きと超人的な能力で次々と人を殺めていく。やがて、マディソンが夢で見た殺人が現実世界でも起こるようになる。殺人が起きるたび、マディソンはリアルな幻覚かのように殺人現場を疑似体験し、少しずつ自らの秘められた過去に導かれていく。・・・



続きを読む

心理学を専攻する大学生のダニーは、ある冬の日に双極性障害をわずらっていた妹が両親を道連れに一酸化炭素中毒で無理心中して以来、深い心的外傷を負っていた。家族を失ったトラウマに苦しみ続け恐怖の底に追い詰められているダニーを、恋人であるクリスチャンは内心重荷に感じながらも実は一年以上前から別れを切り出せずにいた。翌年の夏、ダニーはクリスチャンと一緒にパーティに参加した。席上、彼女はクリスチャンが友人のマーク、ジョシュと一緒に、同じく友人であるスウェーデンからの留学生ペレの故郷であるホルガ村を訪れる予定であることを知った。クリスチャンはペレから「自分の一族の故郷で今年夏至祭が開催される。夏至祭は90年に1度しか開催されないので見に来てはどうか?」と誘われていたのである。大学で文化人類学を専攻するクリスチャンは学問的関心もあってホルガ行きを決めたがスウェーデン行きをダニーに隠していた負い目もあり話の流れから仕方なくダニーも誘う。ダニーらはスウェーデンへ渡り、ペレの案内でヘルシングランド地方に位置するコミューンであるホルガ村を訪れた。一行は森に囲まれた草原という幻想的な風景と白い服を着た親切な村人たちに初めは魅了される。一行はペレの兄弟分のイングマールに誘われてロンドンからホルガにやってきたというサイモンとコニーのカップルと合流しイングマールからマジックマッシュルームを勧められる。キノコによる幻覚の中でダニーは妹の幻を見る。村には夜が訪れるが白夜の為いつまでも昼のような明るさのままである。翌日から始まる夏至祭はただの祝祭ではなく、ペイガニズムの祭りであった。そうとは知らずに参加したダニーは不安と恐怖に苛まれていく。



続きを読む

各地を巡りながらイベントやお祝いの席で歌を歌い生計を立てているシンガーのマルク・ステヴァンス。彼はある日、南仏へ移動中に車の故障で立ち往生してしまう。土砂降りの雨の中、夜の森で途方に暮れるマルク。そこへ犬を探しに来たボリスが現れ助けてくれた。彼は友達の小さなペンションに連れて行ってくれてマルクはそこに一泊することに。初老のオーナー・バルテルは元コメディアンで、同じ芸人ということで初めはまともで優しかった。だがマルクにだんだん異様な態度を取り始める。彼は家出した歌手だった最愛の妻グロリアとマルクを混同し、同一視し始めていたのだ。・・・



続きを読む

孤独な中年女性ララは路地を抜けて歩いて帰宅する。そして彼女は冷蔵庫からカラフルなケーキを出してレコードをかけ風船の飾りつけをする。まもなく宅配ストリッパー・ジョーがやってきた。今日は彼女の誕生日でパーティーと聞いてきたようだ。2人でケーキを食べてから、ジョーはクラブミュージックをかけてストリップショーを披露、ララは思わず興奮する。その後ジョーは「ショーのギャラを払え」としつこく迫るので最初は無視していたララだったが、ケーキのフォークをジョーの首に刺す。そして瀕死のジョーにララは「抱いて」と囁き、全裸になって犯した。翌朝いきつけの肉屋で牛タン2人前を買うララ。そこの店主に春が来たと告げる。

続きを読む

ケリーとオリビアは車で新婚旅行中、砂漠のハイウェイでタイヤがパンクして立ち往生。夫ケリーは町まで助けを求めに歩いて出かける。オリビアは車内で待つ。夜になり豪華なキャンピングカーが近づき、中からアーロン・クイックシルバーというマントの男が出てきた。アーロンは彼女の事情を聴き自分の部屋に招待して食事をふるまう。そして、自分の収集したアメリカの闇の話を始めた。



Chattery Teeth(おしゃべりな歯)
砂嵐が酷い日に息子の誕生日の為、無理矢理家路に向かうビル。途中でガスを入れたドライブイン・スクーターの店でおもちゃの歯を貰う。そしてヒッチハイカーを拾ったのだが、しばらくすると彼は豹変して金と車を貰うとナイフで脅し始める。ビルは開き直って加速してナイフを捨てろと言った。その後、前からくる車タンクローリにぶつかり路肩に横転してしまう。ビルはシートベルトが取れず逆さまの状態になり、ヒッチハイカーに殺されそうになる。その時、壊れていたおもちゃの歯が動き、ヒッチハイカーにかみつき殺してくれた。そして歯はシートベルトをかみ切りビルを自由にして、死体を引っ張って持って行ってくれた。9か月後、ドライブインはマイラの店に変わっていた。店主が亡くなり妻が引き継いだのだ。マイラはビルに気づき、事件の後おもちゃの歯が店の前に落ちていたと言い、貴方の物だと渡してくれた。ビルは命の恩人を大切に持って帰った。・・・アーロンの話が終わると外で車の事故の音が。オリビアが外に飛び出すと車だけが真ん中にあった。そして周りを見渡すと、おもちゃの歯が男を引っ張っている。男は旦那のケリーだった。

恐怖の収集家アーロン・クイックシルバーが語る二つの不思議な物語。一話目は、恐さよりも不気味さいっぱいのお話。まずロイドの表情の怪演が不気味ですし、おもちゃの歯がカタカタ言うのもブッキーでしたね。
出演:クリストファー・ロイド アーロン・クイックシルバー
ラファエル・スバージ ケリー・パーカー、営業マン・ビル・ホーガン
ミッシー・クリンダー オリビア・パーカー(ケリーの妻)、リタ・ホーガン(ビルの妻)
サイラス・ウェイア・ミッチェル ヒッチハイカー、ブライアン・アダムス(こんなの偽名に決まってる。因みにビルはブライアン・アダムスのCD持ってました。)
ビル・ボーレンダー スクーター
ヴェロニカ・カートライト マイラ、スクーターの妻。

続きを読む

都会からバカンスに出かけるジョージたち男女グループ。途中、車がガス欠&故障して訪れた村は人の気配を感じさせず異様な状況であった。ある家の主人の日記では、この村は食人鬼が住み着いており、村人たちはすべて餌食になつたとのことだ。異様な気配な中、1人・また1人と姿を消すジョージの仲間たち。ジョージたちはこの村から脱出を試みるが、そこに遂に姿を現す食人鬼ニコス。彼の過去には恐るべき事実が隠されていたのだった。・・・

食人村 カンニバル amazon
 続きを読む

流行歌手千枝子と青年画家倉橋は歯科医の診療室で隣り合わせで治療を受けていたが、倉橋は抜歯の為、全身麻酔を打たれ夢心地になっていった。医師と看護婦の様子が変り、千枝子は胸をはだけられ噛みつかれ、医師に犯された。その後ナイトクラブに千枝子を訪ねた倉橋は、千枝子に迫る医師の姿を見て千枝子を救おうと決心した。さらに医師と千枝子は車でホテルへ向った。倉橋も後を追い、窓ごしに覗き見した。そこには千枝子が医師からのさまざまの拷問を甘受する姿があった。


続きを読む

1980年?夏の大阪・釜ヶ崎、若い女性たちの惨殺事件が続発。被害者達は下腹部を切り裂かれ生殖器が持ち去られていた。犯人は廃虚ビルの屋上で暮らす孤独な青年、誠。彼は菜穂子と名づけたマネキンを愛し、愛の結晶が誕生することを夢想していた。そして若い女性を惨殺し奪った子宮を菜穂子に埋め込み、愛し続けた。やがて彼女に不思議な生命が宿りはじめ、様々な人間が廃虚ビル=「魔境」へと引き込まれていく。現実の町並みは、いつしか時間間隔を失い、傷痍軍人や浮浪者など敗戦直後を思わせる者が彷徨しはじめる。純粋に二人だけの世界で生きていた幼く美しい一組の兄と妹。彼らもまた菜穂子がいる廃虚へと導かれてゆく。幼い妹は菜穂子に母の面影を見る。兄は、その姿に激しく性を感じる。その時、廃墟ビルに引き込まれた人々に残酷な運命が訪れる。・・・





続きを読む

新人編集者の倉田真理は小原編集長から美貌の人気作家・今野佳子の担当の抜擢され、彼女に久しぶりの新作を書かせるために毎日通いはじめる。そんなある日、真理は佳子の師匠で行方不明になっている大御所作家・大河内俊作が佳子の家にいるのではないか?と思い始める。黒革の大きく、まるで生きているかのような椅子の中に彼は潜んでいるのでは?と考え始めた。・・・



続きを読む

パスカルは結婚して七年になるが、夫の出張が多く退屈な時間を過ごすことが多かった。その日もベルリン郊外の別荘を後にして、夫を一カ月のラゴス出張に送り出したところでパリの自宅に戻ろうとしていた。しかし乗るはずだった飛行機に乗りそびれ翌日の便までその町で過ごすことになる。ふと、夫とはじめて愛を交わしたクレインホフ・ホテルの事を思い出し、その時と同じ32号室を予約するが通されたのは19号室だった。部屋の中を見渡すと壁上のすき間からさす光があった。パスカルはそこから隣りの部屋を覗き見した。そこでは孤独な目をした男が、なげやりな態度で動き回っていた。翌日パスカルが1階で食事をとっていると、彼の所に派手な娼婦ペトラが訪ねてきてカールと呼ぶ。その晩、隣の部屋で抱き合うカール達。どうもペトラもカールも革命家、赤軍派のようだ。そして、翌日も男が訪ねてきて、カールが裏切者クルトを殺す使命を持っていることをパスカルは知った。

続きを読む

アルドをボスにウォルター、そしてニノの三人組が市内の銀行を襲い、現金を奪い逃走した。出納係と通行人を射殺した彼らは非常警戒の中でルノー・アルピーヌが故障、近くの別荘に侵入する。内では尼僧のクリスチーナが修道院生徒の女子学生たちと演劇の練習に励んでいた。乱入してきたアルドたちに驚いた彼女たち。メイドのティルドは、キッチンにいたが状況を把握、逃げようとしてウォルターに惨殺される。彼女たちは恐怖にふるえ、ただおとなしくしているほかなかった。


続きを読む

アラビアのある王国のハーレムにグラマーな美女3人(米国チェーンストアの娘ホリー、映画女優インガ、乗馬のヨーロッパチャンプ・アリーナ)が拉致され運ばれて来た。シャリフ首長のSEXマシーンに仕上げる為、王室の護衛隊長イルザが手配したものだった。イルザの助手のサテンとヴェルベット相手に舌の使い方等訓練は始まった。そんなある日、石油を買いに米国のカイザー博士と諜報部員スコットがやって来る。



続きを読む

幼い少女リュシーが、傷だらけの衰弱しきった姿で発見される。何者かの手で監禁され、長時間むごたらしい拷問と虐待を受けたようだった。キルスト教の孤児院に収容されたリュシーは自らを付け狙うおぞましいモンスターの幻覚に怯え苦しんでいた。同じ施設にいたアンナはリュシーが気になり友達になった。時は流れ10年後のある朝、猟銃を構えたリュシーが以前の虐待者たちを見つけ出し襲う。リュシーはモンスターから自由を掴み取るために虐待者たちを惨殺した。そして、頼れるアンナに電話をかけて呼び出した。・・・



続きを読む

第1話
寛永5年、長崎。長崎奉行所与力・佐々木伊織(いおり)は狩りに出かけ、まむしに噛まれてしまうが丁度通りがかった野良着姿の登世(とよ)が伊織の腕から毒を吸い出して、家で休ませてくれた。それから伊織は登世が好きになり、時々会っていた。ある日伊織が登世の家を訪ねると、禁教令にそむく邪宗徒キリシタンとして登世の家族は長崎奉行所へ連れていかれた後だった。長崎奉行所のお仕置場。十数人の邪宗徒たちに対して棄教させるための拷問が行なわれていた。彼らの額や体に容赦なく十字架の焼印が押しあてられる。なまぬるい拷問にあきたらぬ奉行の高坂主膳は与力の黒田掃門に命じて更に残忍な拷問を考えろと命じた。

amazon有料ストリーミング、予告編はこちら。続きを読む

“人斬り死能”と恐れられている非情の男、明日死能は役人に追われていたが、吉原遊廓の忘八者、白首の袈裟蔵とその一党に助けられた。“忘八者”とは八つの徳、「孝、悌、忠、信、礼、義、廉、恥」を全て忘れた無法者、人にして人に非ず、人たる姿を忘れた鬼畜外道の集りで、江戸吉原一帯をとりしきる無頼の徒をさして忘八者と称した。明日は白首から仲間入りをすすめられ、そのための“忘八試し”を受けるが、さすがの明日も、外道に徹することはできなかった。しかし吉原総名主・大門四郎兵衛に気に入れられ客分にとり立てられた。このころは江戸では湯女(ゆな)、茶屋女(ちゃやおんな)など私娼窟が流行し、御公義にばく大な冥加金を納めている吉原としては、それらをつぶす機会を狙っていたが、明日を味方にしてから、大門はいっきに行動に転じた。大門から初代首斬り浅右衛門が使ったという大刀“鬼包丁”を与えられた明日は次々と私娼窟退治をしていき、以前よりも増して人々から恐れられた。大門は老中の評定所が動くことを期待して、事を荒だてたが、期待に反して老中は、大門との正面衝突を避けるため、秘かに黒鍬者(くろくわもん)と呼ばれる忍者を放って明日の命を狙った。このため白首の命令でお紋、お陸、お甲ら女忘八者が明日を護衝する。やがて、黒鍬者の襲撃が始った。凄絶な斬り合いが展開される。・・・


続きを読む

小説家のジェニファーは、新作執筆のため静かな森の奥の別荘にたった一人でやって来る。しかし、それは野卑な地元の男たちの注目を集めずにはおかなかった。案の定、男たちは欲望のままに野獣と化して深夜にロッジに乱入、無力なジェニファーに集団で襲いかかり次々と凄惨なレイプを繰り返す。朝になり逃げ出し森で保安官に保護されるジェニファー。しかし保安官こそが悪の親玉だった。またもや、みんなでまわされてしまった。その後、ジェニファーは川に身を投げ死んだと思われたが生き延びていた。やがて絶望の淵から立ち上がり、自分が味わった以上の痛みと恐怖の限りを味わわせるべく、復讐の鬼と化して憎き男たちのもとへと舞い戻ってくるのだった。・・・



続きを読む

1970年初頭のフランス、行方不明となっていた少女リュシーが路上を彷徨っているところを発見される。何者かに廃墟に監禁され、長期に渡って拷問と虐待を受けていたリュシーは事件の詳細を語らないため捜査は難航を極めていた。養護施設に収容されたリュシーは、母親のような少女アンナの献身的な介護で平穏な生活を取り戻してゆくが・・・。

続きを読む

ある惑星、顔がただれた男が機械のレバーを引くと、モジャモジャ頭が特徴の印刷工ヘンリー・スペンサーの口からヒナ鳥のような物が飛び出し、地面に落下した。フィラデルフィアの工業地帯。ヘンリーは着古したスーツをいつも着て異様な歩き方をする青年である。ある夜買い物をしてアパートへ帰ると、隣人27号室の女性からヘンリーが付き合っているメアリー・エックスから一緒にご飯食べようとの伝言を聞かされた。メアリーの家に行き、初めて会う家族、メアリーの母、元配管工で左腕が麻痺してる父と挨拶するヘンリー。祖母もいたが、どうも痴ほう症のようで台所に隠されている。食事の時、ヘンリーが父の鶏肉を代わりに切ろうとすると鶏の足がピクピク動く。すると母がアワワワワと叫び、メアリーが台所に連れて行った。父は気にせんでくれと一言。その後母が戻り、ヘンリーにしつこく質問する。娘と寝たの?と。実はメアリーは未熟児を既に出産しており病院にいるとか。母はヘンリーに結婚して子供を引き取ってと頼み、ヘンリーも承諾した。・・・以下ネタバレ有り。


続きを読む

このRAMPO「インターナショナル・バージョン」は、1995年5月27日に「奥山バージョン」に未公開シーンを加えて再編集したもので上映時間は100分となりました。本作は3ヴァージョンの中でも、外国向けの派手さがあります。静子の性格もストレートで、自分の欲望の追求、前へ前へと言う感じですね。



【江戸川乱歩】フェロモン香水を映画館でぶちまけた? 3ヴァージョン存在し、その全作がDVD化されない映画『RAMPO』の謎

以下、本作のベースとなった奥山バージョン(OKと称す)との違いを列記します。
まず最初に主題歌はAll of meからオケに。音楽は千住明の奇妙な旋律のメロに変更。指揮はヴァーツラフ・ターリヒ、演奏はチェコ・フィルハーモニー管弦楽団。続きを読む

このページのトップヘ