夜なかなか寝つかない少年ブライアン君に、マイクおじさんは血の匂いの童話を話してあげる。
1話目は魔女のお話。ピーターは貧乏から森の魔女二人に売られ奴隷となった。ある日魔女の頼みで牧師に美人がいると嘘をつき魔女の小屋まで連れてくる。魔女たちはエロい幻影を見せて彼の左手首を切り落とす。そして次に生贄の女を誘惑して連れてこいと要求。魔女たちは姉マゴーガを蘇らせるための儀式をするつもりだ。女は手に入れたがピーターは裏切り魔女二人を殺す。しかし一人の魔女の血でマゴーガが蘇る。ピーターは気合一発、マゴーガの心臓を掴みだして再び骸骨に戻し、二人は幸せに暮らしたとさ。ここでブライアン君はハッピーエンドは嫌だと言ったので、オチを変更。ピーターも彼女もマゴーガに絞殺されるに変わる。 ★★
出演:スコット・ヴァレンタイン ピーター
キャシー・フレイグ 魔女ミランダ
フィリス・クレイグ 魔女ハナゴウル



デッドタイム・ストーリー amazon
 
2話目、18才のセクシーな赤頭巾ちゃんのお話。レイチェルはジョギングしながら祖母の薬を取りに行く。薬屋でウィリーという男に声をかけられたが適当にかわす。その後、レイチェルは彼氏と合流しテニスコートの用具置き場でSEXする。一方ウィリーは薬屋で闇でヤクを買うが、なんとヤクはレイチェルが間違って持って行ってしまった。ウィリーはレイチェルの住所を無理矢理聞き出して向かうと、老婆が出てきたが中へ入れてくれない。夜になって月を見たらウィリーは狼男に変身。老婆のいる家に入り暴れる。レイチェルが家に帰ると床が血まみれ。祖母が倒れていたが生きていた。その時狼男が襲ってきたのでスコップで殺した。レイチェルは祖母を病院に連れて行く。何とか一命はとりとめ彼女は気が付いたが、今度は祖母が狼に変身してレイチェルを襲ってきた。 ★★★
出演:ニコル・ピカード レイチェル
マット・ミトラ― ウィリー

最後は男を誘惑しては超能力で殺している殺人マニアの女が登場。超能力で14人殺して捕まったゴルディ・ロックスが脱獄した。同じ頃、悪巧み一家であるベア一家3人は警察から逃げながら銀行強盗という仕事をしていた。一稼ぎしてアミティビルの自宅(アミティビル・ホラーかい、笑)に帰るベア一家。家に着くと誰かシャワーを浴びている、、あの女ゴルディだ。ママ・ジュディスは即殺そうと言ったがパパ、息子ベイビーは美人だから大反対。その内ゴルディと息子は良い仲になりゴルディも家族の仲間入りをする。ニンブル警部らは銃火器を準備してアミティビルをガサ入れするが、ベア達らはすれ違いでピザを食いに出かけていた。ピザ屋でガサ入れのニュースと自分たちが死んだというニュースを見るベア達。思わずニンマリして、ゴルディが超能力でレジ係を殺してピザはただになる。そして4人仲良く人をひき殺して出て行った。
3つの話を聞いてブライアン少年はマイク叔父さんにサンキューという。寝ようとしたら、頭の上のおもちゃがモンスター化して襲ってきた。・・・幕 ★★
出演:キャスリン・デ・プラム ゴルディ・ロックス
メリッサ・レオ ジュディス・ベア、ママ
ケヴィン・ハッノン ビアズフォード・ベア、パパ
ティモシー・ルール ウィルモント・ベア、ベイビー、息子

アメリカでは寝つけない子供のために枕元で聞かせる話を“ベッドタイム・ストーリー”と呼んでいますが、これはブラックで残酷なおとぎ話で、オムニバスホラーでした。個人的には2話目の現代版赤ずきんちゃん、人狼が好きかな。

1986年 アメリカ DEADTIME STORIES、別題:子供に聞かせられない 残酷!グリム童話 (DVD)
監督:ジェフリー・デルマン
製作:ウィリアム・ポール
製作総指揮:ウィリアム・J・リンクス
脚本:ジェフリー・S・デルマン
J・エドワード・カーナン
チャールズ・F・シェルトン
撮影:ダニエル・B・キャントン
音楽:TAJ(ラリー・ユリス)
出演:マイケル・メスマー マイクおじさん
ブライアン・デ・パーシア ブライアン少年