第1話 リモコン Alice ★
16歳の女子学生・アリスは、隣人の科学者・デイトン教授が作ったリモコンを手に入れた。彼女の父がそれを押してみたところ、次々と異常な出来事が起こる。・・・
脚本:アナ・クラヴェッル
出演:ステファニー・ペッティー アリス

第2話 ラジオ The Radio ★★
ホームレスから中古のラジオを買った警備員・ジェリー。自宅に帰り、ラジオの電源を入れてみると、アンテナが折れた。壊れたと思ってシャワーを浴びていると、ラジオから親しげに話しかける女性の声が流れ始めた。・・・
脚本:アレックス・ユージェロ
出演:A・J・ブラウン ジェリー
エリーナ・マディソン エヴァ、レオンの恋人
アキル・ウィンゲート レオン、ひも兼ヤクの売人
エルウッド・カーライズル 足のないホームレス、ジェリーにラジオを売る。



クリープショー3 amazon
 
第3話 コール・ガール Call Girl ★★
売春婦・レイチェルの秘められた趣味、、、それは客の男たちを殺害することだった。ある時、彼女はヴィクターという青年から指名を受ける。・・・
脚本:パブロ・C・パッパーノ
出演:カミーレ・レシー レイチェル
ライアン・カーティ ヴィクター

第4話 教授の妻 The Professor's Wife ★
ジョンとチャールズは、恩師・デイトン教授の自宅に招かれる。そこで紹介された教授の妻キャシーは、孫ほども年の離れた若い金髪の美女。2人は彼女に不審なものを感じた。キャシーは教授が作った人造人間では?と思い込む。・・・
脚本:ジェイムズ・グレン・デュデルソン
出演:エメット・マクガイア デイトン教授
ボー・クレシッチ キャシー、教授の妻
マイケル・マドリッド チャールズ、教授の教え子
ベン・プロンスキー ジョン、教授の教え子

第5話 ホーンテッド・ドッグ Haunted Dog ★
無料診断所の、いい加減なファーウェル医師は、道に落としたホットドッグをホームレスに恵んだ。しかし、それを食べた男は苦しみだし死んでしまう。やがて彼の幽霊が現れるようになった。・・・
脚本:スコット・フラゼール
出演:クリス・アレン ファーウェル医師

スティーブン・キング脚本、ジョージ・A・ロメロ監督や脚本と関わっていた1作目2作目でしたが、今回は前回の2から18年も経っていることから、2人は関係ありません。それぞれが別の話のホラー・オムニバス映画ですが、最後にちょっと絡んでくるって感じです。そう、それは、ちょっとであり、大勢に影響は有りません、笑。恐いというより、軽いグロが多かったかな。これでは、惨殺シーンに慣れてる現代のホラーマニアには刺激が足りないかもしれないね。
オイラ的に書くと、1話目ではアリスが(実はウサギ)トロマの悪魔の毒々モンスターみたいになっちまうのが笑えたし、ちょいスプラッター風なら2作目の終盤のガンショット、3作目のレイチェルのめった刺し、そして4作目のバラバラのキャシーですかね。ラストの「ホーンテッド・ドッグ」は、全然アカン。テンションダウンしちまったわ。
完全ネタバレのあらすじは、こちらでね。

2006年 アメリカOV Creepshow3
監督:アナ・クラヴェッル、ジェイムズ・グレン・デュデルソン
撮影:ジェームズ・L・レゴイ
編集:アナ・クラヴェッル
音楽:クリス・アンダーソン