新しい大学に就任する数学教授のアダム。彼は大学の管理物件の家に身重の妻リサと引っ越してきた。引越祝いとして妹のベッキーが見つけてきたアンティークの小箱を貰ったリサだったが、箱を開けると中身はからっぽ。だが、その日からこの家で不気味なことが起き始める。家の中で次々と現れる霊はママと言い赤ちゃん、少女の姿をしていた。その後、リサの願いでアダムは同じ大学の数学学部長兼超心理学者のクラーク教授に怪奇現象の相談を持ちかける。・・・



妊婦の子供の霊を捕まえるために「繁栄の箱」から飛び出す怨霊たちのお話。スプラッターは殆んど無し、ちょいブッキーな女幽霊4人組が出てくるだけ。おっと、恐いのは老婆だけでした。それより、暖炉の上の絵が変化していくのは気持ち悪かったね。結局、怨霊を箱に戻す術もないままに、妻リサを殺す夫アダム。(まあ、妻は首を切られる前に同意はしてましたが。)そして、アダムは警察に捕まる前の繁栄の箱を貰ったリサの妹ベッキーに返します。さあ、ベッキーに子供ができたなら、次は彼女の番ですね。そんで幕でした。

2018年 アメリカ Malicious ★★
監督、脚本:マイケル・ウィニック
撮影:フェリックス・クラマー
音楽:ジェフ・カルドーニ
出演:ジョシュ・スチュワート アダム
ボヤナ・ノヴァコヴィッチ リサ
メリッサ・ボローナ ベッキー
デルロイ・リンドー クラーク教授