LAのシャークネード事件で元妻エイプリルとよりを戻したフィン。(戸籍上は離婚ちう)故郷のニューヨークへ帰り、妹夫婦に会おうと飛行機に乗っている時、竜巻が再びサメを巻き上げフィンたちに襲いかかった。パイロットは死亡し、サメの激突により半壊した飛行機をどうにか胴体着陸に成功させたフィンであったが、北からの寒波に加えて「サメを伴った大竜巻」がニューヨークに迫りつつあった。LAで経験した竜巻対処法に再び挑むべく、フィン一家とシャークネードとの死闘が始まる。・・・



シャークネードの第2弾。今度はNYがやられます。NYの象徴、ステタン島の自由の女神の首が取れて街を転がり破壊するのは、中々スリリングな演出です。そしてフィンの家族らがホテルの階段で、サメの挟み撃ちに合うのもおもろい演出でした。上から炎と燃えたサメが、下から水とサメが上がってくるんですから。スプラッターの見どころは、エレンの友達クリシーの最期かな。みんなでフェリーでマンハッタンに帰る時、鮫が川から飛び出して惨殺されます、この血みどろ顔はエグかったっね。

2014年 アメリカTVM Sharknado 2: The Second One ★★★
監督:アンソニー・C・フェランテ
製作:デヴィッド・マイケル・ラット
製作総指揮:デヴィッド・リマゥイー
脚本:サンダー・レヴィン
撮影:ベン・デマリー
音楽:クリス・カノ、クリス・ライデンハウア
出演:アイアン・ジーリング フィン・シェパード
タラ・リード エイプリル・ウェクスラー、フィンの元妻。シャークネードに襲われた経験をもとに本「シャークネードからの生還」を出版したことでフィンと共に有名人になっており、フィンともよりが戻りつつある。ニューヨークへ向かうために搭乗した飛行機がシャークネードに襲われ、サメに左手首を食いちぎられてしまう。
ヴィヴィカ・A・フォックス スカイ、フィンの高校時代の同級生であり元恋人の黒人。今でもフィンに思いを寄せている。最後のフロン爆発冷凍作戦で、爆風で飛ばされ、空中でサメに食われた。しかし、フィンとエイプリルのツレは毎回死んでいくなぁ、家族は無事ですが、、、笑。
マーク・マクグラス マーティン・ブロディ、フィンの義理の弟。フィンとは幼い頃からの親友だったが、エレンとの結婚に反対されたことがきっかけで不仲になってしまっている。
カリ・ウーラー エレン・ブロディ フィンの妹で、マーティンの妻。
コートニー・バクスター モーラ・ブロディ、マーティンとエレンの娘。
ダンテ・パルミンテリ ヴォーン・ブロディ、マーティンとエレンの息子。
ジャド・ハーシュ ニューヨークのタクシー運転手、ベン。水に埋もれた道路でタクシーからロープで脱出時にサメに飛びつかれて絶命します。足が義足だったから上に上げられなかったかな???可哀想。
サンドラ・"ペパ"・デントン ポリー、エレンの友人の黒人。
ジュダ・フリードランダー ブライアン、フィンの友人。「ニューヨーク・メッツ」の熱狂的なファン。