メキシコ湾で発生した3つの台風は海を渡り、海中にいたサメたちを吸い上げながら巻き込み、そのままサメごとロサンゼルスへと進んだ。その結果、ロサンゼルス市民は暴風と豪雨だけでなく、"台風によって飛来したサメたち"の襲撃に悩まされることとなった。バーを経営しライフガードを務める心配性の男、フィン・シェパードは、その未曾有の大惨事の中、離婚した妻エイプリル、娘クラウディア、息子マットを守るべく、空を舞うサメとの死闘に臨むのであった。・・・



このシリーズ、コメディーってネットで見ましたが、一応この1は全然真面目なパニック映画でした。サメがトルネードと共に空から降ってくるというアイデアや、観覧車が壊れてる走り出してビルに突っ込むとか、この奇想天外なストーリーは中々楽しめます。また、サメに食われる人のCG、リアル感は少し足りないんですけど、真っ赤な鮮血で血みどろ全開はホラーマニアも唸らせてくれるでしょう。しかし、こんなんグロシーン、TVで流せるのかな?疑問に思いました。

2013年 アメリカTVM SHARKNADO ★★★★
監督:アンソニー・C・フェランテ
製作:デヴィッド・マイケル・ラット
製作総指揮:デヴィッド・リマゥイー
脚本:サンダー・レヴィン
撮影:ベン・デマリー
音楽:ラミン・コーシャ
出演:アイアン・ジーリング フィン・シェパード
タラ・リード エイプリル・ウェクスラー、フィンの元妻。現在フィンと離婚して彼氏コリンと娘クラウディアとLAの高台の家に住んでいる。
ジョン・ハード ジョージ、フィンのバーの常連のじいさん。いつもつけで飲んでる。人助けして鮫に食われる。
キャシー・スケルボ ノヴァ・クラーク、フィンのバーのウェイトレス。フィンに少し気がある。
ジェイソン・シモンズ バズ・ホーガン、フィンのサーフィン仲間。ラスト、車に爆弾積んでいる時、鮫に食われてしまった。
チャック・ヒッティンガー マット、フィンの息子
オーブリー・ピープルズ クラウディア、フィンの娘