マリファナとビールを片手にクダを巻くウィリアムとルークの二人組は、いとこのジョーに会うべくリッジクレストを目指して、カリフォルニアの砂漠を放浪していた。やがて二人はマイクという初老の男性の車に拾われヒッチハイクをすることになるが…。一方その頃、ニコラスとジェフの悪魔兄弟は、人間を血祭りにあげ、ボスの「魔界軍団」の兵士に仕立て上げていた。だが、冗談のように行く先々でさまざまな災難に見舞われてしまう。・・・


lgotdoraf
ゾンヴァイア 死霊大血戦 amazon
『バーニング・ムーン』『新ゾンビ』で有名になった鬼畜監督オラフ・イッテンバッハのコメディ・ホラー映画です。中盤まで脳天に斧、手首切り、どてっぱらに穴、鮮血飛びまくりますが怖くありませんよ。60分からのバーにジーナを誘拐しようとするジェフら3人組登場。ウィリアムがジーナを助け、ボス・タガイオも店に現れて大乱闘開始。店の客には化け物もいて、凄まじい銃撃戦に突入します、これはエキサイティングで凄かったねー。そしてジーナとタガイオは不死者を作れる神?(悪魔)と判明して、ジーナはタガイオからずっと逃げ続けていたのでした。最期はジーナの友達ウィリアムも倒れ、瀕死になりかけますが、彼はタガイオの武器を持つ左手を撃ちます。その武器をジーナが拾い上げタガイオを切ると彼は爆発死しました。そしてジーナはウィリアムを不死者に。ここで、いきなり乱闘前のバーのシーンに逆戻り。大乱闘後の出来事はジーナの手を握るウィリアムの幻覚でした。ウィリアムとルークは砂漠の道を歩きます。そこへ、殺戮老人マイクが車に乗せてくれました。そう、物語は今から再演されるのです。でも、ウィリアムには何が起こるか、分かってますがね、微笑。因みに主演のウィリアム役マイケル・カーは2002年12月31日に自殺しており、この作品が遺作となりました。R.I.P.
Lgot001
2001年 ドイツ Le6ion of the Dead、Legion of the Dead
監督、脚本:オラフ・イッテンバッハ
撮影:ホルガー・ディーナー
音楽:ヤロ・メッサーシュミット、ラルフ・ヴェンゲンマイアー
出演:マイケル・カー ウィリアム 
ラッセル・フリーデンバーグ ルーク
ハンク・ストーン ジェフ、タガイオに不死者にされた奴隷。
ハーヴィー・J・アルパリン ニコラス、ジェフの兄貴、不死者なのにバイクと共に爆死した。バラバラでは無理のようだ。
キンバリー・リーベ ジーナ
マティアス・ヒューズ ボス・タガイオ、実は100万年以上生きてる悪魔、本人は神と言ってますが。
クリストファー・クリーサ サイコ老人・マイク
ダレン・シャラーヴィ ピーター
ビルギット・シュタウバー ジャクリーン
アンドレア・ザイツ シルビア
ジョー・クック ジョー、ウィリアムのいとこだが、化け物に変身した。