国際大会出場のため東ヨーロッパに遠征したインディアナ大学のレスリングチーム。リトアニアでの試合を終えた夜、女子大生のアレックスとその仲間たちは無断でホテルを抜け出しパーティーに興じた末、翌朝の列車に乗り遅れてしまう。コーチに叱咤された後、駅で言葉が通じず途方に暮れる彼らだったが、偶然居合わせた親切な女性にウクライナのオデッサ行きの列車を教えてもらい、事なきを得たかに思われた。しかし、その列車では恐ろしい出来事が待っていた。・・・



初めはリメイクと思って見ましたが、全然違うストーリーです。列車殺人というプロットが一緒なだけですから、リブートまでもいってないです。別のスラッシャー映画ですね。東欧という設定がホステルっぽくも有ります。スプラッターの度合いという意味では、ホステルクラスですが、内容は臓器収集の為の殺人。旅行者を襲って、ただで臓器を頂き列車内で移植手術を行うってものでした。

2008年 アメリカ映画 TRAIN ★★
監督、脚本:ギデオン・ラフ
撮影:マルティナ・ラドワン
音楽:マイケル・ワンドマッチャー
出演:ゾーラ・バーチ アレックス、トッドの恋人。試合に負けてチームを離れ、医者になるか悩んでいる。最後まで何人も殺して生き残り、レスリングをしてる。
ギデオン・エメリー ウィリー、コーチの助手。病院に監禁されてアレックスが助けるも、盛りで追っ手に捕まり石で頭を潰された。
カヴァン・リース シェルドン、捕まったり脱出したり、最後は男に掘られて生死不明。
デレク・マジャール トッド、アレックスの恋人。罰ゲームで最後尾車両に入ったのが運のツキでした。
グロリア・ヴォトシス クレア、アレックスの親友。ウクライナの兵士にプレゼントされて、やられて生死は不明。
トッド・ジェンセン ハリス・コーチ、ヴェイルスラバ医師のハニートラップにかかって最初に殺される。
コイナ・ルセーヴァ ヴェイルスラバ医師