ファルコン体育学園では、国体出場の選抜試合が行われていた。選手たちは国体出場、そしてオリンピック出場を夢見て日夜練習に励んでいた。この学園のジョーダイン医師は、毎日朝夕と選手の診断を行い、ホルモン剤や筋肉増強剤等ドーピングを行っていた。まだ当時はドーピング検査など無かったのだ。国体出場が決まった選手の祝勝会が行われる夜、ナンシーは一人学校に残ってトレーニングをしていると、突然何者かが槍を投げて彼女を串刺しにする。そして彼女の死体を何処かへ運んで行ってしまった。そして、その後も黒人の体操選手のスーもサウナに入っている時、襲われ校内を逃げ惑うも殺されてしまった。・・・

80年代のスラッシャー物で、B級でも結構テンポよく楽しめた作品でした。基本槍で突きまくる殺戮シーンなんですが、ジョーが死ぬシーンは矛盾有り。犯人が遥か彼方のスコアボード上から仕留めてるんですが、こんな200m近い距離を投げることは有り得ないじゃん。オリンピック記録でも90.57mですからね、笑。そして犯人が出て来る時のシンセ音が良いね。なんかジェイソンのシュシュ、みたいでした。

angeltarget

1983年 アメリカ映画 FATAL GAMES ★★★☆
監督:マイケル・エリオット
脚本:ラファエル・ブニュエル、マイケル・エリオット、クリストファー・マンキーウィッツ
音楽:シュキ・レヴィ
出演:サリー・カークランド 医務室の看護婦兼マッサージ師のダイアン・ペイン。実は犯人で、彼女(昔は彼)は女に性転換手術して金メダルを取りましたが、バレて剥奪されました。その恨みでメダル候補者の可能性を摘む為、槍で殺戮してたのです。全くお門違いな恨みですな。ラストは講堂の足場最上段にいるアニーを追いかけて地上に落下、トロフィーに腹をえぐられて死にました。
リナ・バナシェク アニー・リヴァース、体操選手。フィルに好かれて恋人になる。ダイアンには好かれていたのだが、フランク殺害を目撃、狙われるが何とか助かった。
ショーン・マスター フィル・ダンドリッジ
マイケル・オリィアリー フランク、体操選手でリンと同棲中。右足骨折して松葉杖で逃げるも、階段を上がれずやられた。
ティール・ロバーツ リン・フォックス、水泳選手。4番目の犠牲者。自由型練習中、水中に隠れた犯人に突かれて死亡。
メリッサ・プロフェット ナンシー・ウィルソン、最初の犠牲者。
アンジェラ・ベネット スー・アレン・ベインズ、2番目の犠牲者。
ニコラス・ラヴ ジョー・ワード、やり投げ選手で、3番目の犠牲者
マイケル・エリオット(監督、カメオ出演) ジョーダイン医師