各国のエキスパートたちにより、深刻となったエネルギー危機を解決する新システム「シェパード」の実験が国際宇宙ステーションで行われていた。しかし、実験中の事故により、彼らに不可解な現象が次々と襲いかかる。そんな中、ステーションにいなかったはずの女性エンジニア、ミーナが壁の中から突然現れたことにより、彼らは異次元の世界に迷い込んだことに気付く。・・・


クローバーフィールド第3作目は、1作目の前日譚、怪獣が出る前です。宇宙空間で戦国自衛隊みたいにパラレルワールド(並行時空)に飛ばされちゃったお話。2と同じようなサスペンス調で、宇宙ステーションの中でパラレルワールドが混ざっちゃった混乱を前半で描いています。違う時空から来た人間はどんどん殺されていく運命が恐く、また変わった死に様は斬新でした。2のように、こいつサイコかっていう見どころしかないのとは、段違いの面白さでした。

tcfp301
tcfp302
2018年 アメリカ映画 THE CLOVERFIELD PARADOX ★★★★
監督:ジュリアス・オナー
製作:J・J・エイブラムス、リンジー・ウェバー
製作総指揮:ブライアン・バーク、ジョン・コーエン、ロバート・J・ドーマン、ドリュー・ゴダード
原案:オーレン・ウジエル、ダグ・ユング
脚本:オーレン・ウジエル
撮影:ダニエル・ミンデル
音楽:ベアー・マクレアリー
出演:ググ・ンバータ=ロー エヴァ・ハミルトン、イギリス人の乗組員、黒人。
デヴィッド・オイェロウォ キール、宇宙ステーション司令官
ダニエル・ブリュール エルンスト・シュミット、ドイツ人の乗組員、タムの恋人で中国語喋れる。
ジョン・オーティス モンク・アコスタ、ブラジル人の人の乗組員、スキンヘッド。
クリス・オダウド マンディ
アクセル・ヘニー ヴォルコフ、ロシア人の乗組員
チャン・ツィイー タム、中国人の乗組員
エリザベス・デビッキ ミーナ・ジェンセン
ロジャー・デイヴィース マイケル・ハミルトン、エヴァの夫。