サメ保護活動家であるミスティー・カルホーン博士は製薬会社の極秘プロジェクト「アケイロス」に相談役として呼ばれる。そして、この会社が攻撃的なオオメジロザメを実験体として、向知性薬を作り脳の遺伝子を変化させて進化させていることに衝撃を受けた。・・・


2なんですが、直接の繋がりは有りませんから、実際リメイクとも言えます。面白かったのは、オーナーのデュラントが海底施設で「研究が終わったらサメは殺処分する」と言うシーンで、海底から知性と視覚がアップしたサメ「ベラ」が見てるんです。おおお、これでお前の末路は決まったと思いましたよ、笑。そしてデュラントは人間が進化しなければ、将来は Ai に支配され人類滅亡だと騒ぎます。ターミネーターの受け売りそのものですな。彼は自ら開発中の向知性薬をガンガン飲んでますから、逝っちゃってます。そして中盤から終盤にかけて、ベラが子供をいっぱい生んだので、それに食われる人が続出します。それはクレイグ、ジョッシュ、レズリー、ダニエルです。この死に顔はグロでしたね。

2018年 アメリカ映画 Deep Blue Sea 2 ★★
監督:ダリン・スコット
脚本:ハンス・ロディオノフ、エリック・パターソン、ジェシカ・スコット
撮影:トーマス・キャラウェイ
音楽:ショーン・マーレイ
出演:ダニエル・サブレ ミスティ・カルフーン博士
ロブ・メイズ トレント・スレーター、元軍人、研究施設
マイケル・ビーチ カール・デュラント、製薬会社CEO
ネイサン・リン アーロン・エルロイ、研究施設のIT技術担当
キム・シスター レズリー・キム
ジェレミー・ボアド ダニエル・キム
エイドリアンズ・コリンズ マイク、ベラにくそったれと叫んだら、プールから飛び出してきて頭を食いちぎられました。
キャメロン・ロバートソン ジョッシュ
ダッロン・メイヤー クレイグ・バーンズ、弁護士。子ザメの最初の犠牲者。