アナとエミリー。愛らしい姉妹を養子に迎えたメレディスは母になる夢をかなえて幸せの絶頂にいた。しかし、姉妹は新しい生活に中々なじめず自分たちの世界に閉じこもりがちになってしまう。更に家の中に誰かが常にいるような発言が姉妹から飛び出し、メレディス自身は庭の池のほとりに患者姿の男を見かける。そして少しずつ彼女たちの様子に異変が現れ始めた。 困惑したメレディスは養子との関係に悩む家族をサポートし、その様子を追う地元テレビ局の番組に相談を持ちかけた。 面白いネタにありつけたと喜んだTVリポーターのクロエとカメラマンのクリスは、早速アナとエミリーに面会し泊まり込みの取材を始めた。この時は、それが恐ろしい記録となるとは誰にも想像ができるはずもなかった。・・・



久しぶりにZ級&脱力系ホラー見ました。主人公は里親メレディスに養子として貰われたサイコがかった姉妹で、特に姉がいっちゃって始まります。この姉妹どこ行くにもパジャマで動き回り、着替えている様子もない、キチャナイな、笑。ガキなんで当然エロ無し、大人もエロ無し、刺激無し。その内に、まったりと家の中に男の霊がいることが分かり、どうも姉エミリーは奴隷になってるらしい。そんで反抗的な妹アナが男に気に入られるよう仕込んでいるようです。中盤から男の霊が数名いるらしく、ジェファソンとか名前も出てきました。(ジェファソンはエミリーたちの父親でした。)終盤にはあの方になり、医者と里親たちが悪魔主義者で悪魔を妹に降臨させようとしていることが判明して儀式のシーンになります。そして霊能者&神父?2人を生贄にして無事降臨。アナは事実を知る奴を次々に殺して、、、幕と言う話でした。POV映像で、いつものように低予算で緊張感を出そうとしている意図は分かります。それは出ているんですが、前半の編集が下手で意味不明の宙ぶらりん状態でしたわ。これでは途中でDVD停止されちゃうんでは?と思いました、笑。そしたら、なんと、この監督はシャマランに憧れた14歳の中坊で、悪魔憑きのジェイク役で出てる子だとか。なるほど。
完全ネタバレはこちら

2015年 フランス映画 Hostile ★☆
監督:ネイサン・アンブロジオーニ
出演:ルナ・ベラン 妹アナ
ジュリー・ヴェンチュレッリ 姉エミリー
シェリー・ウォード  里親メレディス、クロエたちが来たらビビって逃げ出しますが、実は計画的でした。こいつも悪魔主義者でした。
アナトーリア・アリーズ クロエ、TVリポーター
モーガン・ヘック クリス、カメラマン
マガリ・ゴーヨン ジェシカ、霊能者で心理学者。
ジュリアン・クロケット ジェシカの夫で神父
ルシール・ドニアー ルーシー
ネイサン・アンブロジオーニ 悪魔憑きの少年ジェイク、監督はビデオで登場。
リチャード・キャル ジェファソン、男の霊で実は悪魔
ディディエ・ボーモン 小児科医ヒットマン、悪魔主義者で降臨の儀式のリーダー。