フランス大統領選挙で極右勢力が躍進、保守との決選投票に進んだことで国内に混乱が拡がり、各地で暴動が発生。政府は外出禁止令を発令して事態の収拾に当たっていた。そんな中、移民家庭出身の若者5人がオランダへの脱出を計画する。道中、暴動の混乱に乗じて強盗を働くが、失敗してメンバーのひとり、サミが警官の銃弾を受け負傷する。リーダーのアレックスとサミの妹ヤスミンでサミを病院に運ぶが彼は病院に着くなり死亡。警察が来たので2人は逃亡する。一方残る2人ファリッドとトムは先を急ぐ。待ち合わせの国境近くに小さな宿を見つけた2人は、そこでアレックス達を待つことにするのだったが、そこはナチの残党が巣くうカニバル家族の宿だった。・・・



どういう映画なのか、事前情報無しなので最初アクションかと思いましたが、だんだんナチのカニバル一家が出てきて、そーか、悪いけの亜流かぁと分かりました。でも、キャラの変態度は低く、後半に向かってスプラッターが2回あるだけ。(ファリッドの蒸気室での血まみれ顔、ゲッツののこぎり轢き。)あと、パパガイスラーは私の血を受け継いで欲しいという純血主義者ですが、それなのに何でヤスミンとアレックスの子供を家族に受け入れるのかが矛盾してます。取りあえず生んで、次にカールとの本当の子供が欲しいってことなんでしょうかねっ?よう、分からん展開ですな。あと最後。生き残った血まみれのヤスミンは車に乗ってて警察の検問に停められますが、こんな風貌では殺人鬼と間違われて逮捕じゃないのかな???それでは余りに無情ですが、脚本的には大したことないです。

2007年 フランス映画 Frontier(s) ★☆
監督、脚本:ザビエ・ジャン
撮影:ローラン・バレ
音楽:ジャン=ピエール・タイエブ
出演:カリーナ・テスタ ヤスミン、アレックスの子を妊娠している。最後まで生き残る。
オレリアン・ウィイク アレックス、ヤスミンの恋人。捕まってパパにアキレス腱を切られる。
アデル・バンシェリフ サミ、ヤスミンの兄、強盗が失敗して被弾、病院に行くがそこで死す。
ダヴィド・サラシーノ トム、ゲッツからは逃げれたが車が坑道に落ちて、出口を探している時、ハンスに捕まった。逆さに吊されて、エヴァに血抜きされて絶命する。
シェムズ・ダマニ ファリッド、ハンスに蒸気室に追い込まれ殺される。
ジャン=ピエール・ジョリス フォン・ガイスラー、パパ、ナチの残党、純血主義者。食事の時ヤスミンに喉にナイフを突きつけられ、ハンスが過って撃って死亡。
パトリック・リガルデ カール、ガイスラーの長男で家長を任せられる。坑道のエレベーターでヤスミンを殺そうとした時、エヴァに頭を吹っ飛ばされる。エヴァはハンスの仇討だ。
エステル・ルフェビュール ジルベルト、ガイスラーの娘。最後ヤスミンに頸動脈を食いちぎられる。
アメリ・ドール クローディア、ヤスミンの撃った弾が後ろにあるガスボンベに当たり爆発。そのショックで死す。
サミュエル・ル・ビアン ゲッツ、ヤスミンに地下の坑道で斧で突かれ、のこぎり轢きされる。
ジョエル・ルフランソワ デブのハンス、ガイスラーの部下。パパを撃った為、仲間のカールに撃ち殺される。
モード・フォルジェ エヴァ、ガイスラーの所へ貰われてきた腰が曲がった女。本当の両親が迎えに来ると信じてガイスラーの言いなりになっている。ハンスの子を3人生んだが奇形で、パパに殺せと言われたので、鉱山の地下坑道に隠している。今、ハンスの4人目の子供を身籠っている。ヤスミンとは打ち解けている。