1988年、アメリカの田舎町デリー。町では子供ばかりが行方不明になる不可解な事件が続いていた。ある大雨の日、内気で病弱な少年ビルの弟ジョージーも船を流して遊んでいる時にピエロに襲われ、道端の排水溝に姿を消してしまう。以来、弟の失踪に責任を感じていたビルはある時、見えるはずのないピエロを見てしまい恐怖に震える。やがて、眼鏡のリッチーや悪い噂のあるベバリーなど同じような恐怖の体験をしたいじめられっ子の仲間たち(ルーザーズ・クラブ)と協力して、事件の真相に迫ろうとするビルだった。・・・




 
itremake

両親のまともな愛が無い少年、少女のいじめられっ子クラブ(ルーザーズ・クラブ)が、一致団結して、昔から土地にいる悪霊と戦います。強烈なCG映像は瞬間的にしか出ないですが、最新技術で前作を上回ります。例えば、ジョージーの右手食いちぎられるシーン、パトリックを襲うゾンビ風な行方不明者たちの映像、洗面所での血まみれのべバリー。でも、後半のルーザーズ・クラブが仲違いして分裂、べバリーが誘拐されるまでの下りが、ちょっとテンション失速してまったり過ぎたかな。ここは編集で尺数を短くして、テンポアップしても良かったのかな?と思いました。

1990TV版との比較サイト

2017年 アメリカ映画 IT
監督:アンディ・ムスキエティ
原作:スティーヴン・キング
脚本:チェイス・パーマー、キャリー・フクナガ、ゲイリー・ドーベルマン
撮影:チョン・ジョンフン
音楽:ベンジャミン・ウォルフィッシュ
音楽監修:デイナ・サノ
出演:ジェイデン・リーバハー ビル・デンブロー、失踪した弟への想いが断ち切れず悩み続ける。父親からは「弟は死んだ、忘れろ」と言われ反発する。
ジェレミー・レイ・テイラー でぶのベン・ハンスコム、ニューキッズ・オン・ザ・ブロック、読書が好き。べバリーを愛してる。
ソフィア・リリス ベバリー、父親に近親相姦されてて、父の狂信的な愛が重しになってる。
ステファン・ボガルト ベバリーのDV親父。
フィン・ウォルフハード リッチー、一言多い無駄口の眼鏡男。オタクっぽい。
ワイアット・オレフ スタン、父はユダヤ教の指導者ラビ、聖典が読めず父を失望させている。
ジャック・ディラン・グレイザー エディ、医学的、衛生的知識が抜群。
チョーズン・ジェイコブズ マイク・ハンロン、と殺場で働く黒人。両親が火事で焼死して助けられたトラウマを持つ。
ジャクソン・ロバート・スコット ジョージー、ビルの弟で最初の犠牲者。
ニコラス・ハミルトン ヘンリー、いじめっ子のボスだが小心者。警察官の父親に馬鹿にされて、ペニーワイズに操られ父を殺す。
オーウェン・ティーグ いじめっ子パトリック、下水道にベンを追うが、行方不明者の幽霊を見て、ペニーワイズに殺られる。
スチュアート・ヒューズ 保安官ボーワー、ヘンリーの父。弱い息子を卑下してる。
モリー・アトキンソン エディの母、エディを溺愛し過ぎて、息子に喘息だと思い込ませ、家に閉じ込める。頭がおかしい母親。
スティーヴン・ウィリアムズ リロイ・ハンロン、両親のいないマイクを引き取り、マイクの叔父さんでマイクに羊のと殺を教えてる。世の中は食うか食われるかだと教えてる。
アリ・コーエン スタンの父親、ラビのユーリス
ビル・スカルスガルド ペニーワイズ