2006年、アメリカ合衆国カルフォルニア州のサンディエゴとカールズバッド、2つの場所で起きた謎の未解決事件に遡ること18年、封印されていた最も恐ろしい事件が、今、明らかになる…カルフォルニア州サンタローザ。これは1988年9月10日から2週間におよび記録された、ケイティとクリスティの幼少時に、姉妹とその家族が体験した恐ろしい出来事をホームビデオがとらえた身も凍る映像である。カメラが記録していたのは、少女たちが鏡の前で行う"怖い遊び"Bloody Maryを始めとする、無数の超常現象だった。やがて記録された映像は、次第にエスカレートし、家族に対し牙をむき始める。・・・



Amazon Primeで観賞。POVですが定点カメラ映像が多いので、手ブレが少なくてマシな方でした。全体的には恐いですが、スプラッター描写は皆無。じっくり霊トビーの存在を描いてから(存在だけほとんど暴れません。ここまではトビーが出てくる前の地鳴りのような効果音が中々ブッキーです。)その後、ランディとケイティのブラディ・マリーからポルターガイストが暴れ始め、ジュリーの母ロイスの家に逃げ込んだら更に爆発しちまいました。実はロイスは悪魔主義者で魔女、凄まじいパワーを秘めてて、初めて泊まったその夜にデニスは儀式を見てしまい、背骨を折られて即死。その前にジュリーも空中浮遊させられ、階段から落とされてました。ロイスが孫2人連れて2階に上がって物語は幕でした。完璧ネタばれサイトは、ココ。

2011年 アメリカ映画 Paranormal Activity 3 ★★
監督:ヘンリー・ジュースト、アリエル・シュルマン
脚本:クリストファー・ランドン
撮影:マグダレーナ・ゴルカ
出演:クリストファー・ニコラス・スミス カメラマンのデニス、ケイティとクリスティの義理の父
ローレン・ビットナー ジュリー、ケイティとクリスティの母
クロエ・チェンゲリ ケイティ(幼少期)
ジェシカ・タイラー・ブラウン クリスティ(幼少期)
ダスティン・イングラム ランディ、デニスの助手
ハリー・フット ロイス、ジュリーの母、クリスティ、ケイティの祖母。カリフォルニア州ムーアパーク在住。
ケイティー・フェザーストン ケイティ
スプレイグ・グレイデン クリスティ