「見た者は7日後に必ず死ぬ」と言われる“呪いのビデオ”を、恋人ホルトの身代わりとなって見てしまったジュリア。助かる方法は「ビデオのコピーを取り、誰かに見せる」というものだったが、ジュリアのビデオはなぜか複製ができなかった。そうビデオの中身が当初と変質していたのだった。迫り来る死を回避するため、呪いのルーツを探り謎の解明にサクラメントシティーに向かうジュリアとホルトだった。・・・



鈴木光司のベストセラーをハリウッドで映画化した大ヒット・ホラー「ザ・リング」シリーズの第3弾。3作目でも前のとの繋がりは無く、rebootです。大学教授が生徒に呪いのビデオを見せて助かり、更に別の生徒にも見せて研究するこれって、人体実験と何も変わらないですよね、ひどい話です。ですから彼がサクラメントシティーへ向かう道すがら、自動車事故で感電死ってのも至極当然だね。ラスト、サマラの遺骨は墓地の中には無く、バークの家の壁に埋め込まれていました。ジュリアはバークと対決、ヤバくなるもサマラが出現して殺してくれました。そして、遺骨はジュリアが燃やして埋葬しましたが成仏せず、何とサマラはジュリアの中で復活して乗り移ったようです。ホルトのPCもサマラにハックされて、呪いのビデオをスパム状態でばらまいて幕でした。これで間違いなく、人類滅亡ですな。

2017年 アメリカ映画 Rings ★★★
監督:F・ハビエル・グティエレス
脚本:デヴィッド・ルーカ、ジェイコブ・エステス、アキヴァ・ゴールズマン
撮影:シャロン・メール
音楽:マシュー・マージェソン
エグゼクティブ音楽プロデューサー:ハンス・ジマー
出演:マチルダ・ルッツ ジュリア
アレックス・ロー ホルト
ジョニー・ガレッキ ガブリエル教授
ヴィンセント・ドノフリオ 盲目のバーク、元司祭でエヴェリンを強姦監禁妊娠させる、サマラの父。
エイミー・ティーガーデン スカイ、ガブリエル教授の教え子。サマラに殺される3人目。
ボニー・モーガン サマラ、井戸に落とされる映像は呪いのビデオの中にあったが、中で生きてたとかの詳しい記述は無い。