新人映画監督の村井俊男は自身のデビュー作を製作中、その作品のカメラテスト中に別の映像が紛れていることに気づく。村井はその不気味な映像に何故か見覚えがあるのであった。それ以降、撮影現場では奇妙な現象が起こり始める。・・・


映画の撮影現場を舞台にした幽霊映画。J.MOVIE.WARS3の一作として製作され、1996年2月3日WOWOWにて初放映されました。オイラはこの時WOWOWで見てるんですが、余り記憶が有りませんでした。唯一覚えていたのが、右脚が折れ曲がった沙織の死にざまです。今回見直しても幽霊のケタケタ笑いよりも転落した後の沙織の口パクのが恐かった。監督、脚本は後のリングの中田秀夫と高橋洋のコンビ。当時この作品は怖くないと言われ、リングで気合が入ったとか。へぇー怖くないか、、、今見てもやはり怖くないよ。

1996年 日本 ★★
監督、原案:中田秀夫
脚本:高橋洋
撮影:浜田毅
音楽:河村章文
助監督:日垣一博
出演:柳ユーレイ 村井俊男
白島靖代 黒川ひとみ
石橋けい 村上沙織
根岸季衣 筒見トキコ
李丹 フィルムの中の女
大杉漣 大谷、カメラマン
高橋明 六さん
菊池孝典 葉山勝
小島なおみ フィルムの中の女優