30ds_begin.jpg

3つのエピソードで構成されています。

「30デイズ・ナイト:ビギニング」
ニューオリンズ。ヴァンパイア・ハンターへの情報の運び屋をしているヤク中の若者ジョージ・ファウラーは自分のツレが次々と死亡する事件が発生していることを知る。やがてジョージ自身もヴァンパイアに狙われるはめになる。・・・
30 Days of Night: Blood Trails trailer
ビギニングは、「30デイズ・ナイト」の惨劇につながる前日譚。ジョージはバロウでの捕食計画を掴むが、血だらけの為、警官に捕まり情報は水溜りに消えてしまった。いきなりハントばかりで、訳が分らんカオス状態。本当に直前の話で余り意味無いな。英題もBlood trails で完全なる予告編でした。

2007年 アメリカ 30 Days of Night: Blood Trails ☆
監督:ヴィクター・ガルシア
脚本:ベン・ケタイ、スティーヴ・ナイルズ
出演:アンドリュー・ラウリッチ ジョージ・ファウラー
ダニ・オーウェン ジェニー、ジョージの恋人、ヤク中。
トリップ・ホープ エディー、1番目の犠牲者
T・J・ゼイル デブのパット、腹をさばかれ、憐れ。
ブリトニー・キャラ LAにいるケイト。パットの仲間、セックスの後、襲われ首チョンパされる。

30デイズ・ナイト アポカリプス amazon
30ds_vamp_inf.jpg
「30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ」
バロウの惨劇から3週間後。ニック・マグワイアは刑事を引退したその日に、妹サラが看護婦として働く刑務所内で乱闘が起きたという知らせを受ける。囚人ジョージ・ファウラーを移送中、彼を狙ったVampに襲われたサラはそのまま行方不明になった。しかしその時、首に傷を負ったサラは恐ろしいヴァンパイアへと変貌しようとしていた。・・・
30 Days of Night: Dust to Dust trailer

ヴァンパイア・インフェルノのサラは完全にとばっちりで吸血鬼に。そして日光で焼身自殺。チョー可哀相だ!ジョージが吸血鬼に追われる理由はバロウの惨劇の衛星画像が保管してある金庫を知ってるからでした。こっちはストーリーもしっかりしててGOOD。及第点ですね。

2008年 アメリカ 30 Days of Night: Dust to Dust ★★☆
監督:ベン・ケタイ
脚本:エド・ファウラー
出演:クリストファー・スタップレトン ニック・マグワイア
ミミ・ミカエルズ サラ 
アンドリュー・ラウリッチ ジョージ・ファウラー
ショウニ―・スミス ジーナ・ハーコート捜査官、ニックの元同僚。サラにやられる。
ケン・フォーリー ジョージの知り合い、キャンピングカーが根城。ゾンビのあの人だね。

devils_trade_3.jpg
「デビルズ・トレード」(30デイズ・ナイトとは無関係)
オンラインショッピングで木の十字架を購入したダレン。その日からダレン、姉のアンナ、姉の彼氏のジムは幻覚に襲われる。そして3人は恐怖の呪いのターゲットとなる。容赦なく迫りくる呪いを解くためには、その十字架を持ち主に返却しなければならない・・・。
Devil's Trade trailer

スペシャル・エピソードのデビルズ・トレードは、首吊りの木で作られた呪いの十字架の話。ラスト:アンナが売人ギャビーの家について、「さあ、呪いから解放か」と思わせといて駄目。死ぬしかないと判っておしまい。アンナにとっては絶望のラストでしたな、、、しっかし、まったく捻っていないのでオイラは失望。(笑)

2007年 アメリカ Devil's Trade ★☆
監督:トビ―・ウィトキンス
脚本:ベン・ケタイ
出演:マリナ・レサ ギャビー
ジニ―・ウェイリック アンナ
エドワード・カノッサ ジム
マイケル・ジーン・コンチ ダレン