1942年秋北ルイジアナの田舎町に引っ越してきた夫婦が移り住んだ家は、1928年夏銃撃戦や1934年、1939年に殺人事件があったいわくつきの家だった。仕事で留守がちな夫ベンを待つ妻ルースは家に忍び寄る何者かに脅かされ不安を募らせていく。・・・

エビクターズ 惨殺の家 amazon
 


サスペリアのジェシカ・ハーパー主演の殺人鬼モノ。彼女はまだ若くて綺麗だけど、筋はかったるくて刺激も少ないね。大昔銃撃戦の末、家から追い出された女オリーが狂って、自分の家を購入する奴を許せず次々に殺していたという話。幽霊が憑依したんでも無い、自分の思い込みだけで自己中的に殺してるのです。更にこの女、以前撃たれて下半身麻痺なんで歩けれません。ですから自分の旦那に殺しを強要してたんです。そして、このガイキチ女、旦那とも死んで安心すると、今度、夫を亡くして不動産屋と再婚したジェシカが変な感じ。まさか2代目ガイキチ女になったんじゃあないの?と不安にさせるラストでした。

1979年 アメリカ THE EVICTORS ★☆
監督、製作、脚本:チャールズ・B・ピアース
脚本:ポール・フィスク、ゲリー・ラソフ
撮影:チャック・ブライアント
音楽:ハイメ・メンドーサ=ナヴァ
出演:ヴィク・モロー ジェイク・ラッド、不動産屋 
マイケル・パークス ベン・ワトキンス、ルースの夫 
ジェシカ・ハーパー ルース・ワトキンス
スー・アン・ランドン オリー・ギブソン、人のよさそうなお隣さんがガイキチ女。

evictors.jpg