15歳のブリジットと彼女の姉、16歳のジンジャーは一風変わったゴス少女。そして彼女らは自分達の住むベイリーダウンズでの退屈な生活に死ぬほどうんざりしていた。いつも二人で行動していた彼女達は、少女期に見られる特有の、“死”に取りつかれ、“生涯、死さえも共にしよう”という契りを交わす。ある夜、彼女らは気に入らないクラスメートへの悪戯を企み、郊外へと向かう途中、とある森にさしかかる。そして、そこでジンジャーは奇妙な獣に襲われ傷を追う。奇跡的な勢いで治癒していく傷。けれども、何かがおかしい。苛つき何かにつけ否定的になるジンジャー。何かに取り憑かれているのか?今までと違う姉に戸惑うブリジット。傷跡から生える毛。背骨の付け根から現れる尾っぽ。「姉は狼に変わりつつある…」ブリジッドはそう感じた。・・・

gingersnaps001.jpg

ジンジャー スナップス amazon
 
人狼伝説のお話。でも本編は血が飛び散っても、それがメインじゃありません。姉を助けようと必死になる妹の姉妹愛、母の子に対する愛がメインでした。確かに狼人間の迫力はありますが、あくまでも化け物は脇役でした。特撮ではジンジャーのお尻に尻尾が生えてくるシーンは、ほのかなエロスがありましたし、ゴス女からフェロモン女に変貌するジンジャーも見所の一つであります。んんん、オイラはアバズレでもフェロモン女の方が当然好きです。男ですから。(笑)ちなみに、これは2と3があります。2の邦題はウルフマン リターンズ(2004)、3はウルフマン(2004)です。

gingersnaps002.jpg

gingersnaps003.jpg

2000年 カナダ GINGER SNAPS ★★★☆
監督:ジョン・フォーセット
製作:カレン・リー・ホール、スティーヴン・ホーバン、ノア・シーガル
製作総指揮:ダニエル・リオン、アリシア・ライリー・ラーソン
原案:ジョン・フォーセット、カレン・ウォルトン
脚本:カレン・ウォルトン
撮影:トム・ベスト
音楽:マイク・シールズ
出演:エミリー・パーキンス ブリジッド・フィッツジェラルド、あだ名はビー
キャサリン・イザベル ジンジャー・フィッツジェラルド、ブリジッドの一歳上の姉、16歳
ミミ・ロジャース パメラ・フィッツジェラルド、ジンジャー、ブリジッドの母
クリス・レムシュ サム、アマチュアの植物学者でもあり、マリファナのディーラー。
ジェシー・モス ジェイソン、ジンジャーのクラスメート。彼女を口説くがセックスして狼男にされる。

gingersnaps.jpg