タイの密林で物資を運ぶ人を皆殺しにする兵士たち。川に流れた物資を蛇が食っていた。毛の長い貴重な象を探しに密林に入るアジア象協会のタムサックたち。密林の入り口の村に着き、トングに道案内を頼むも、彼は頑なに拒否した。・・・

ZODA ゾーダ amazon
 


探検に行ったメンバーが出くわすアニマル軍団。ムカデ、コブラ、サソリ、毒グモ、蜂、極めつけは巨大アナコンダと出てきて、1人また1人とやられていきます。大群で襲ってくる虫たちは、思わず体がむずかゆくなり、ぞっとしましたよ。自然の中で如何に人間が無能かが感じれる、そして自然破壊するな、人間が入る世界じゃないと教える映画。更に最後の最後に村人が何か飼料を川に撒いて蛇に食わせてました。最初も食ってたので、これは大きく成長させる薬なのかな?そうならばモンスター・アナコンダを育て密漁者が入れない環境を作ってる、自然の生態系を守ってるともとれますね。あとロケ地の切り立った断崖や自然の風景が大変美しいのも楽しみの一つです。小気味よい展開で一気に見れる佳作でした。

zoda.jpg

2002年 タイ THE TREK、ZONE OF ANACONDA ★★★☆
監督:チャンチャイ・パンタシ
製作:サヴィチャイ・チャナシット
撮影:ブレチャ・チュウチョム
出演:ダナイ・スムスコチョーン コン、生き残る。
ポール・ヴィスト・カーリー チョー、アナコンダと戦い1匹しとめるが、違う1匹に川に引きずり込まれ死亡。
マナスウィー・クリタノークル トン、コンと行動を共にし生き残ったタイ女性。
スパクソーン・チャイモンクル、エア、彼女可哀相、毒蜘蛛にやられ助かったと思いきや、アナコンダに絞め殺される。
エリズ・マックィーン ミッシェル、研修生の外国人女性、彼女も生き残る。他の研修生2人はムカデ、蜂に殺された。
俳優名不明 タムサック、ムカデにやられ重傷を負う。ピストル自殺する。
俳優名不明 黒人ヘンリー、アナコンダにやられる。
俳優名不明 ロバート、蜂に下半身を食われ絶命。
俳優名不明 トング、案内人のおじさん、サソリの襲撃でアウト。