沖縄のサトウキビ工場跡地で米軍は密かにゾンビ薬DNXを開発していた。実験は成功したが開発者の一人キンダーマン博士は女ゾンビに食われてしまった。一方、1億円近くの宝石強盗をしたジュン、アキラ、カブ、サキらは宝石を換金するため、ヤクザと、そのサトウキビ工場で待ち合わせする。そこにゾンビが待ち構えているとも知らずに。・・・

JUNK 死霊狩り amazon


 
和製ゾンビ・アクションとして、スブラッターも有り、まずまずの出来でした。のたのた歩くクラッシックゾンビは不気味で、おぞましかったです。途中、開発者の一人ナカタから思考能力を持つゾンビ達と発言がありますが、それらしいのはナカタの妻だったキョウコ・ゾンビだけでした。このキョウコ・ゾンビ、他とは違い、パワーはあるわ、動きは速いわ、頭をやられても体をちぎられても死にません。まるでターミネーターのようで後半を盛り上げてました。そして工場に放置してあるボディ・バックはサンゲリアのよう。ゾンビメイクもサンゲリアの影響が色濃く感じられましたね。ゾンビファンなら楽しめると思います。

junksireigari002.jpg

1998年 日本 ★★★☆
監督:室賀厚
製作:升水惟雄
プロデュース:黒須功
脚本:室賀厚、J・B・ベイカー、葛木容子、寺尾恵美子
特殊効果: 小林正巳
特殊メイク: 藤原慎二
音楽:安川午朗
出演:嶋村かおり サキ、強盗団のドライバー担当、金作ってコルベット・スティングレイを欲しがってる。
岸本祐二 ナカタ
江原シュウ アキラ、金髪の気が小さい強盗団
美羽 キョウコ・ゾンビ、ナカタの妻だが2年前交通事故で死亡。キンダーマン博士が蘇らせた。
殺陣剛太 羅門、ヤクザの親分
浅野伸幸 ジュン、強盗団のリーダー
重村佳史 カブ、強盗団
パトリック・ジョーンズ デイビス軍曹
マーク・C・モーハウス マクグリフ大佐
リチャード・ジョーンズ キンダーマン博士、ゾンビ薬DNXの開発者

junksireigari.jpg