殺人鬼アンジェラは逮捕され精神病院に入れられ、性転換手術を受けて本当の女になり、2年前病院を退院した。そして、なんと今では、キャンプの指導員になっていた。始めは順調だったが、言うことを聴かない女にブチ切れ、殺しはじめた。・・・
 
sleepawaycamp2aunhappycampers001.jpg

邦題をみるとジェイソンのパロディと思いがちですが、これは、れっきとしたサマーキャンプ・インフェルノの続編で真面目なサイコ映画。原題もサマキャン2です。サマキャンはアメリカで人気がありシリーズ化されています。殺人鬼アンジェラの性格は厳格な尼僧とサイコの二重人格って感じ。ジキルとハイドのようで優しい時とブチキレの時の差が激しく、男っぽいパメラ・スプリングスティーンは怪しい雰囲気を出していました。アンジェラは次々に殺していき、経営者ジョンも、他の指導員も殺害。結局仲の良いモリ―のみ殺さず捕まえますが、彼女は脱走します。しかしモリ―は崖から転落。アンジェラは死んだと思い、そのままに。ラストでアンジェラはヒッチハイクで乗せてもらった女を殺し車をいただきました。そこへ出てきたのが、生きていたモリ―。運転手の顔を見て絶叫。・・・それで幕。誰もアンジェラのハッピー殺人の快進撃は止められないのです。

1988年 アメリカ SLEEPAWAY CAMP 2: UNHAPPY CAMPERS ★★★★
監督:マイケル・A・シンプソン、ジェリー・シルヴァ
製作:マイケル・A・シンプソン
製作総指揮:スタン・ウェイクフィールド
原案:ロバート・ヒルツィック
脚本:フリッツ・ゴードン
撮影:ビル・ミルズ
音楽:ジェームズ・オリヴェリロ
出演:パメラ・スプリングスティーン アンジェラ・ジョンソン
レネ・エステヴェス モリ―、真面目なとこはアンジェラのお気に入り。ショーンが好き。
トニー・ヒギンズ ショーン、モリ―が好きな男子。父が警官で以前アンジェラを逮捕していた。アンジェラに首を切られる。
ヴァレリー・ハートマン アリー。アンジェラと敵対、ヒル、蝿、満載のトイレに沈められ窒息死。
ブライアン・パトリック・クラーク TC、アンジェラの上司の指導員、モリ―とショーンを小屋で監禁中、探しに来たので劇薬をかけられ死亡。
ウォルター・ゴテル ジョン叔父さん、キャンプ場の経営者、アンジェラを首にしたので喉、手首を切られて始末される。
スーザン・マリー・スナイダー メア、家に帰される車の中で、ドリル攻撃でOUT
ケンドール・ビーン デミ、黒人のキャンパー、家に帰された友達に電話し消息を探ったので絞殺される。
ベンジ・ウィルホイト アンソニー、フレディの恰好でアンジェラを脅かそうとしたが、爪で喉を切られる。
ウォルター・フランク3世 ジャッド、ジェイソンの恰好をしてアンジェラを脅かそうとしたが、チェーンソーでやられる。
へザー・ビニオン フィービ、夜抜け出して森で男たちと怪談話してた。木で殴られ舌切り。

sleepawaycamp2aunhappycampers_vhs.jpg