仕事に追われ出張ばかりの夫を持ち、退屈な毎日を送る人妻ジョーンが、友達の紹介で本物の魔女と出会う。やがてジョーンは興味を持ち魔女の道具を買い揃え、自ら試していく。そして娘の恋人を誘惑するなどその行動は次第にエスカレートしていく。・・・

悪魔の儀式 amazon
Rare Horror Trailers - 4 - Season of the Witch
 
邦題はちょっと、おかど違い。原題の魔女の季節の方がしっくりきます。悪魔うんぬんじゃなくて、孤独感が爆発した主婦が魔女の勉強に走り、娘の恋人に術をかけて寝取り、うざい旦那を強盗と間違えて(ここは、知ってて殺したんでしょう。しっかり保険金貰いましたから。)殺しちゃうお話。夢の映像のシークエンスが、緊迫感を出していますが、全体を眺めれば刺激薄は否めないね。どうもオリジナルは『ジャックズ・ワイフ』のタイトルで公開され130分もあったとか。この展開で130分か、、、それならジョーンはもっと派手に狂っていただかないと間がもたないぞ。89分でも結構きつかったからね。ゾンビのジョージ・A・ロメロ監督作と期待しない方が良いです。

seasonofthewitch01.jpg

1972年 アメリカ SEASON OF THE WITCH 89分 ★☆
監督:ジョージ・A・ロメロ
製作:ナンシー・M・ロメロ
脚本:ジョージ・A・ロメロ
出演:ジャン・ホワイト ジョーン
レイ・レイン グレッグ、ジョーンの娘の彼氏
ジョエッタ・マクレイン ニッキ、ジョーンの娘
アン・マフィ シャーリー、ジョーンの友達