経営不振に悩むキャット・フード会社が、苦肉の策として、人間の死体を原料にすることを思いつく。しかしそれによって、猫は人肉の味を覚えてしまう。次々と人間を襲い始める猫たち。調査に乗り出した医師は、キャット・フード会社に疑惑の目を向けるが。・・・

人間ミンチ amazon


MIMIビデオ版本編73分05秒で鑑賞しました。人肉キャットフードを食って、愛猫が狂うお話。猫は脇役で、金儲けに狂ったランドーが主役です。題名からして、ギャグっぽいと思っていたら、意外や意外。真面目にサスペンス調に作ってあり好感が持てました。でも猫好きなオイラにとって猫に襲われるって内容は考えたくありませんな。(笑)

1972年 アメリカ The Corpse Grinders ★★★
監督、製作、音楽:テッド・V・マイクルズ
脚本:アーチ・ホール、ジョゼフ・クランストン
撮影:ビル・アネマン
出演:ショーン・ケニー 医師ハワード・グラス
モニカ・ケリー 看護婦アンジー・ロビンソン、ハワードの恋人
サンフォード・ミッチェル ランドー、キャットフード会社・ロータスの経営者
J・バイロン・フォスター メルビー、ランドーの共同経営者