12月25日、ハイチの山奥から男が現れ、近くの浜辺で古い手紙の封印を解くと海の魚が大量に死に始めた。そしてその三日後、イスラエルの砂漠にある村が異常気象による冷害で全村民が凍死するという出来事が起きた。そして次々と世界各地で異常現象が起き始めた頃、出産を控えたアビーの家に山奥から現れた男デビッドが下宿人として住む事になる。その後、彼の言動や部屋にあった古い手紙に不信感を抱いた彼女はその手紙の内容を調べてみることにした。・・・

第七の予言 amazon
 


新約聖書に記されているヨハネの黙示録の世界滅亡の予言が現実に起き始めるという恐ろしい内容を描いたオカルト・タッチのスリラー映画。人間は殺戮に明け暮れヘブライの神のガフの間(魂の間)が空っぽになり、魂の無い子が生まれ、最後の審判が近付きます。そして一主婦アビーが自分の生命を犠牲にして、魂を赤ちゃんにあげて、最後の審判を阻止します。自分の赤ちゃんを助ける為、結果的に人類を助けるアビー。結構ぞっとする脚本でしたが、ラストは母の愛が充満したオチでした。アビー役のデミのヌードもあるんですが、これっ本当に妊娠しているんじゃないかと思いましたよ。IMDBによると、「デミ・ムーアは撮影中には妊娠していない。この作品が撮影されたのは1987年で、彼女が最初の娘を出産したのは、1988年8月16日である。彼女は撮影終了後に妊娠した。バスタブに入るヌードシーンでは、妊婦の装具をつけていた。」との事です。それにしては、おっぱいが小さいけど、かなりリアルでした。

the_seventh_sign.jpg

1988年 アメリカ THE SEVENTH SIGN ★★★
監督:カール・シュルツ
脚本:W・W・ウィケット、ジョージ・キャプラン
音楽:ジャック・ニッチェ
出演:デミ・ムーア(アビー・クイン)
マイケル・ビーン(ラッセル・クイン、アビーの夫で弁護士、ジミーの弁護をしている。)
ユルゲン・プロフノウ(デビッド・バナン)
ピーター・フリードマン(ルッチ神父)
ジョン・テイラー(ジミー、近親婚した両親を神の掟を破ったとして殺害、起訴される少年)