次長職の昇進を間近に控える銀行員のクリスティンは、老婆・ガーナッシュが懇願する不動産ローンの延長を断固拒否する。その夜、クリスティンは駐車場で狂人と化したガーナッシュに襲われ、聞きなれない呪文のような言葉を浴びる。それからクリスティンの周囲で、次々と不穏な現象が起こり始める。・・・

スペル amazon
Drag me to Hell - Trailer
 
サム・ライミ監督の久々のホラー。期待して見ましたが、ゾォーとした感は無く、瞬間芸的なショックそしてアクション風味な恐さでした。期待度が大きかっただけに正直イマイチかな。闇のヤギ:ラミアが呪いをかけられた者を地獄へ連れ去りに来る・・・設定はしぶいんだけどね。邪教的なオドロオドロしたとこがゼロなんで、恐怖度は少ないね。ラミアの影もチープな作りだし、ケーキの中の目玉もコメディそのもの。クリスティンが墓を掘り起こす所は泥レスさながら。ホラーとは関係ないノリでした。テンションは保っていますので、ダレルことは無いんだけどね。やっぱ金持ちになると感性が変わってしまうのかな。ホラー映画は映画製作の新人の方が凄いのかもしれない。そんな事を感じてしまいました。

dmth.jpg
Tシャツに泥がついたクリスティン。乳首が見えて、泥レス風のエロさでした。

2009年 アメリカ DRAG ME TO HELL ★★☆
監督:Sam Raimi
脚本:Sam Raimi 、Ivan Raimi
音楽:Christopher Young
出演:Alison Lohman ... Christine Brown
Justin Long ... Clay Dalton、クリスティンの恋人
Lorna Raver ... Sylvia Ganush、呪いをかける不気味なおばさん、ガーナッシュ夫人
Dileep Rao ... Rham Jas、黒人の占い師
David Paymer ... Mr. Jacks
Adriana Barraza ... Shaun San Dena、 霊媒師ショーン・サン・デナ
Chelcie Ross ... Leonard Dalton
Reggie Lee ... Stu Rubin
Molly Cheek ... Trudy Dalton
Bojana Novakovic ... Ilenka Ganush
Kevin Foster ... Milos