ニュージャージー州にあるジェンテック社では、政府が極秘に進める遺伝子研究をしていた。地元のモーリス神父ら研究反対派は日々、研究所に抗議デモを行っていた。モーリス神父らは、それでは我慢できず、内部に侵入して写真を撮りマスコミに暴露する計画も進めていた。一方、地元の若者ローラ、ローラの恋人スティーブ、ジェニファー、ジョー、Tボーンらは、B&B(ビールと葉っぱ)パーティーを企画。ジェンテック社に勤めたばかりのローラの父親ハンクの言うことも聞かずに、ジェンテックの前の森でパーティーをする。その夜、ジェンテック社の実験中に事故がおこり、ゾンビ薬R.O.T.D.菌を含んだガスが研究所に洩れてしまった。・・・

ゾンビ・オブ・ザ・デッド 2 amazon


毎度おなじみのバイオハザードの末のゾンビ・ムービー。ハンディ・カム撮影なんで、大丈夫かなと見ていましたが、意外と綺麗な絵が撮られてました。血しぶきはふんだんにありますが、余りグロくありません。あくまでも、ゾンビ映画に慣れている者の意見ですから、あしからず。内臓を食べているシーンはありますが、むしり出すとかは、無いのでね。・・・オイラの目から見ると、ケチャップ付きソーセージは美味しいんかな?としか感じられません。(笑)ゾンビ映画としては、お決まり事のようなストーリーですが、なんとか及第点でしょうね。気になったのは、マードッグ警部役の俳優さん、ロバート・デ・ニーロに似てましたね。思わず、おおっと思いましたよ。

2001年 アメリカ Biohazardous ★★☆
監督、脚本、製作:Michael J. Hein
音楽:Dave Neabore、Jeff Neavor
出演:Sprague Grayden ... Laura Forman
Gary Ray ... Hank Forman
David Garver ... Steve
Matt Markey ... Joe
Katheryn Winnick ... Jennifer
Michele Santopietro ... Christine、スタインの部下
Tom Cahill ... Mr. Stine、ジェンテック社の幹部
Will Dunham ... Father Morris
Jon Avner ... Sarg. Murdock、マードッグ警部
Al Tompson ... Mike Walker、マードッグの新入りの部下、実はジェンテック社に抱きこまれている。
Anthony Pepe ... Hapu、本人はジョン、ハープはスティーブがつけたあだ名。コンビニのインド人店員。

biohazardous.jpg