ウォーカー家にベビーシッターに向かったトリシア。そして彼女の携帯に何度も非通知の電話がかかってくる。思わず出ると、相手は「彼女を殺す」と脅してくる。心当たりなどない彼女だったが、警察に連絡をする。その電話を調査した警察は、彼女にあることを告げる。「発信者は家の中にいる…」。彼女は犯人の手から逃げ延びることができるのか? 犯人の目的は…?

夕闇にベルが鳴る amazon
 
「暗闇にベルが鳴る」のリメイク作品「ストレンジャーコール」の便乗作品らしいです。ナイフを持つキラーの姿はマイケル・マイヤーズ風かなと感じて物語はスタート。女性と子供が殺されて、さて、そろそろ主人公登場ということで、子守のトリシアが出てきます。そして変態&犯人らしき奴から携帯に電話がかかる。・・・んんん、なんで彼女の携帯の番号を知っているんだ。ここで犯人は顔見知りと即判明。そして延々と電話をかける犯人。くどいねぇ、、だんだんダレてきたよ。そしたら殺人はトリシアのツレから始まった。そして犯人はトリシアの前の子守をした家の旦那リチャード・ヒューイットだった。このアホ、彼女が好きになり嫁、子供を殺して独身になったとのたまう。なんという、あさはかな男、いや、あさはかな脚本。思いっきり気分は急降下しましたね。それから、とりあえずツレや子供、みんな殺して、さあ、トリシアは?当然リチャードはトリシアにフランクが持っていた銃で撃ち殺され終わりました。血があっても刺激的じゃないし、ありきたりな話でつまらんかった映画です。



yuuyamibell.jpg

2006年 アメリカ WHEN A KILLER CALLS ★☆
監督:Peter Mervis
脚本:Steve Bevilacqua、Peter Mervis
音楽:Mel Lewis
出演:Jimmy Cooper ... Trisha・・・なんで2人トリシアがいるんだ?
Rebekah Kochan... Trisha
Robert Buckley... Matt、トリシアの恋人
Mark Irvingsen... Madman=Richard Hewitt
Sarah Hall... Chrissy、フランクの恋人
Derek Osedach... Frank
Isabella Bodnar... Mrs. Hewitt
Carissa Bodner... Molly Walker
Chriss Anglin... Mr. Walker
Tara Clark... Mrs. Walker