暗い洞窟で、泥だらけの女がお産している。赤ちゃんは無事に生まれたが奇形だった。その直後、女は顔面を斧でたたき殺されてしまった。カーター一家が食人一家と死闘を繰り広げてから2年が経った。陸軍は16区と呼ばれるその地域で食人一家の掃討作戦を展開したが彼らは捕まらなかった。そして最近は赤外線探知機を装備した監視カメラの設置をしていたが、その監視メンバーや科学者たちは全員、失踪をとげる。一方、砂漠地帯で訓練に励んでいた軍の新兵らは、そんな状況とは露知らず、軍の物資を届けに16区にやってくる。・・・

hills_have_eyes2_poster.jpg

ヒルズ・ハブ・アイズ2 amazon


前作ヒルズ・ハブ・アイズはサランドラを忠実になぞりながらでしたが、今回はサランドラ2とは別物っす。脚本&製作のウェスも流石に、2作とも同じでは気が引けたのでしょう。オイラ的にはヒルズ・ハブ・アイズは筋が分かっているだけに、スプラッターがあってもつまらなかったので、今回の方が楽しめました。でも世間様の評判はヒルズ・ハブ・アイズの方が良いようです。ストーリーはフリークス軍団VS陸軍新兵となっています。本作のフリークスは炭鉱の中にアジトがあり、頭が切れるし中々狡猾でした。落とし穴は作るし、崖の小さな穴から足首掴んで兵隊を引きずりこんで殺したりします。後半の炭鉱内でのバトルはディセントを彷彿とさせていましたね。一つ難点を言えば、フリークスのキャラが父親のPapa Hades以外みんな一緒に見えてしまう事かな。Papa Hadesは怪力の大男ですし、Missy と一発するので、よく覚えていますがね。(あと腐肉食らいさんからのご指摘で、Missyを舐めるやつはChameleonと判明、Papa Hadesと間違っていましたので修正しました。ありがとうございます。)

hills_have_eyes201.jpg

hills_have_eyes202.jpg

2007年 アメリカ THE HILLS HAVE EYES II  ★★★
監督:Martin Weisz
脚本:Wes Craven Jonathan Craven(ウェスの子供)
製作:Wes Craven  Peter Locke Marianne Maddalena
製作総指揮:Jonathan Debin
音楽:Trevor Morris
出演:Michael McMillian(Napoleon)
Jessica Stroup(Amber)
Daniella Alonso(Missy、黒人の子持ちの女性兵士)
Jacob Vargas(Crank)
Flex Alexander (Sarge=軍曹)
Lee Thompson Young(Delmar)
Eric Edelstein(Spitter)
Reshad Strik(Mickey)
Ben Crowley(Stump)
Michael Bailey Smith(Papa Hades)
Derek Mears(Chameleon)
David Reynolds(Hansel)
Jeff Kober(Redding)
Jay Acovone(Wilson)
Philip Pavel(Foster)