マイケルとサムの兄弟は、離婚した母ルーシーと共に祖父の家に同居するため、サンタ・カーラという海辺の町に引っ越した。一見平和なサンタ・カーラでは行方不明者が続出していた。ある日、サムは本屋でバイトしている兄弟2人に吸血鬼の漫画を勧められる。自分の身を守る為、この漫画が必要だと彼らは言う。一方、マイケルはライブ会場で会ったスターが気に入り、デビッド率いるグループに接触。仲間に入ったまでは良かったが、勧められて飲んだ酒により自分がだんだん吸血鬼になり始めていることに気付く。・・・

ロストボーイ amazon


少年3人がヴァンパイア軍団と対決する映画。久しぶりに2が(ロストボーイ:ニューブラッド)DVD化されたので2を見る前に1を見直しでっす。最初目に付くのが、24で有名なキーファー・サザーランドらの出で立ち。パンクファッションが若さを増長させています。でも物語の雰囲気は吸血鬼の特殊メイクは丁寧に作ってあるものの、やっぱお子様向けは否めなかったね。怖いシーンより、笑いをとるシーンの方が印象に残りました。祖父の家に着いたサムが、剥製や骨を見て「悪魔のいけにえかぁ、ここは。」と話したり、キーファーの巣にドアーズのジム・モリソンのポスターが貼ってあったり、まずニヤリっす。そして、マックスが家に招待された時、サム、アラン、エドガーが吸血鬼の親分じゃないかと試すシーンは大笑い。ニンニクをチーズと騙し食べさせたり、鏡を向けたりします。この時マックスの疑いは晴れたんですが、最後には、おっと吸血鬼の親玉と判明します。家に招かれたら、すべてのまじないは効かなくなる。~吸血鬼の伝説にこんな事ありましたかね?

lostboy01.jpg

lostboy02.jpg

lostboy03.jpg

1987年 アメリカ THE LOST BOYS ★★
監督:ジョエル・シューマッカー
脚本:ジャニス・フィッシャー ジェームズ・ジェレミアス ジェフリー・ボーム
音楽:トーマス・ニューマン
出演:ジェイソン・パトリック(マイケル・エマーソン)
コリー・ハイム(サム・エマーソン、マイケルの弟)
ダイアン・ウィースト(ルーシー・エマーソン、マイケルの母)
コリー・フェルドマン(エドガー・フロッグ)
ジェイミソン・ニューランダー(アラン・フロッグ)
キーファー・サザーランド(デビッド)
ジェイミー・ガーツ(スター)
エドワード・ハーマン(マックス、ルーシーの勤めるドラッグ・ストアの店長)
バーナード・ヒューズ(ルーシーの父、マイケルの祖父)
ビリー・ワース(ドウェイン、デビッドの仲間)
アレックス・ウィンター(マルコ、デビッドの仲間)