2015年人類は核戦争を起こし5大陸を荒廃させてしまった。生き延びた生物はすべて地下に逃げ、生活せざるを得なかった。1世紀後、地下で反乱が起き、一部の人類は地上に逃げる。地下人類は彼らを新原始人と呼び蔑んでいた。それから225年後、荒廃した研究施設にバイクに乗って若者の一団がやってくる。彼らはここで、食料を見つけ狂喜し、しばらくねぐらにしようと決めたのだった。・・・

ラッツ リチャード・レイモンド amazon


ネズミが人を襲う、ビデオジャケ&題名とおりの映画。何故襲うかは最後の最後まで解らなかったです。途中、オイラは死体の肉食って味をしめたので、今度は生きている生肉だぁ、というノリで食っているのではと思っていました。メチャ単純発想です。原因は核汚染によりネズミの知能が高度化、人間を食うようになったらしいです。食われていく具体的なシーンは皆無ですが、設定が面白かった所が一つ、それはルシファとのセックス後、寝袋で寝ているリリスのアソコから体内にネズミが侵入。体内から食い殺すって言う設定です。リリスが死んでから仲間が解明するのですが、ここは、もうちょっとわかり易く映像化したら、エロチックでもっと面白くなるのにね。そして笑ったのは、最後。地下人類がチョコレートとビデオを毒ガスを使ってネズミから助けるのですが、そいつは、ネズミ人間だったというオチです。地下に生き延びていたのは人類ではありません。ネズミ人間だったのです。そして反乱して地上に上がったのは、人間化していないネズ公だったのです。人間はネズミの食料となっていたのでした。オチは猿の惑星もどきでしたが、ちょっと捻ってあるので良しとしましょう。

rats01.jpg

rats02.jpg

1983年 イタリア RATS: NIGHT OF TERROR ★★
監督:ヴィンセント・ドーン
協同監督:クライド・アンダーソン
原案:ブルーノ・マッティ
脚本:クラウディオ・フラガッソ ヘルヴェ・ピッチーニ
音楽:ルイジ・セカレッリ
出演:リチャード・レイモンド(カート)
ジャンナ・リアン(チョコレート)
リチャード・クロス(ビデオ)
アン・ジゼル・グラス(ミーナ)
ヘンリー・ルシアニ(デューク)
シンディ・リードベター(ダイアナ)
アレックス・マクブライド(トーラス)
トニー・ロンバルド(デウス)
クリストフ・ブレットナー(ルシファー)
モーネ・デュバイヴァ(リリス)