大学生バリーは考古学の遺跡調査団に参加し、マヤ文明の寺の発掘に向かう。ある日、寺院の地面の中から未だ、新しい死体が出てきた。翌日警察に引き渡すつもりで寝かしておいたら、そいつは突然動き出してゾンビ化。メンバーを皆殺しにし始めた。バリーは違う場所で発掘していたので一命を取り留め帰国出来た。しかし、学校内でも不気味な出来事が起こり始めていた。・・・

zotd1.jpg

ゾンビ・オブ・ザ・デッド amazon
久々のZ級、出ました。ビデオスルーの作品なので、怪しいと思ってたら、やっぱりそう。思わず微笑んでしまいました。ハディカム撮影の映像はいつものドイツ製かと思いましたが、カナダ製でした。(all cinema onlineはアメリカ映画となっていますがIMDBはカナダ映画となっていました。オイラはIMDBが正しいと思います。学校のロケもカナダだしね。)ゾンビの原因は過去に隕石と共に飛来した宇宙の寄生生命体。ゾンビとエイリアンを混ぜたような作風でした。ゾンビは顔がぐちゃぐちゃの死体ばかり。ゾンビ3に追従しようとしたんでしょうがリアル感なし。直接殺す所は画面全体が赤一色になって、やられた人は映っていません。これはいかん!ホラーマニアは納得しません。特殊メイク代金は予算計上されていなかったか・・・また、ゾンビ探しに行く学生のバリー、スタン、ジェーンは、武器なしの丸腰。これも矛盾。ラストはジェーンが空調の温度を上げたら、ばたばたとゾンビは倒れ寄生虫も溶けて水になりました。でも警察が見たら、大学の構内に人間の死体4体と腐ったゾンビ死体が散乱していますよね。これってジェーンがやったんだと思われるでしょうね。助かったジェーンも未来は監獄の中か・・・ちなみに監督コノール・ペンダーガストもバリー役で出演。役者としてのクレジットはロニー・ヴァルノーで出ています。こんな作品でも2と3があるらしいです。果たして、そちらはどうかな?
最後に上のDVDジャケに偽り有り。自動車の爆発シーンなんか無いし、街中をゾンビは徘徊しません。だから街の人はゾンビ発生なんて事は知りませんyo。大学の校舎内や地下を歩いているだけでした。

flesh_freaks01.jpg

flesh_freaks02.jpg
右下のバリー役がロニー・ヴァルノー。(監督コノール・ペンダーガストと同一人物)

2000年 カナダOV FLESH FREAKS ★☆
監督、製作、脚本:Conall Pendergast コノール・ペンダーガスト
音楽:Steven Kado (as Steve Kado)
出演:Eshe Mercer-James ... Jane
Etan Muskat ... Stan
Conall Pendergast ... Barry (as Ronny Varno)
Erica Danya Goldblatt ... Lea (as Erica Goldblatt)
Clayton Hayes ... Professor Fitzner
Dan Zabbal ... Erno
John King ... Doctor Brell