刑務所への護送中に脱走したルーサーからメキシコの銀行強盗の話を持ち掛けられたバックは、4人の仲間を集め、ルーサーとの待ち合わせ場所であるエル・コヨーテ・モーテルへ向かう。一方、ルーサーは途中で大型こうもりと衝突して車が故障。近くの酒場の「ティーティー・ツイスター」へ行ったルーサーは、バーテンの車でモーテルまで送ってもらうことになる。だがバーテンはモーテルに向かわず突然襲ってきた。・・・


フロム・ダスク・ティル・ドーン2 amazon
 
いきなりブルース・キャンベル扮する弁護士と助手がエレベーターで吸血蝙蝠に襲われる、、、でもこれはバックの見ている劇中劇でした。この冒頭の女助手がやられるシーンがキャー、キャーとやけに長い。またヘイスースと一発やった後、シャワー室でルーサー蝙蝠に殺される黒髪の女ルペ、、、ここも長く、完全にサイコのパロディでした。でも、この長さ&じっくり撮るのがホラーファンの心をくすぐりますね。話は銀行強盗団が一人また一人と吸血鬼になっていくんですが、初めの銀行強盗はしっかり実施します。当然ですが、吸血鬼も人間界で生き抜く為に金は必要なんですなぁ。あと吸血鬼が噛む時の喉の奥から外を見るショットや死んだ後頭蓋骨の中から見るショットは笑えましたね。1との繋がりは吸血鬼の巣窟ティーティー・ツイスターだけ。でもここでの戦闘はありませんでした。

fromdusktilldawn21.jpg

fromdusktilldawn22.jpg
真ん中の写真:シャワー室のルペ・・・ルーサー蝙蝠に殺された後、自分も吸血鬼になりヘイスースを襲う。

1999年 アメリカ FROM DUSK TILL DAWN 2: TEXAS BLOOD MONEY
監督、原案、脚本:Scott Spiegel
出演:Robert Patrick ... Buck
Bo Hopkins ... Sheriff Lawson
Duane Whitaker ... Luther
Muse Watson ... C.W. 金庫破りのC・W
Brett Harrelson ... Ray Bob、警備員レイ・ロブ
Raymond Cruz ... Jesus、闘犬家のヘイスース
Danny Trejo ... Razor Eddie、バーテン:レーザーエディー
James Parks ... Deputy McGraw
Stacie Bourgeois ... Marcy
Maria Checa ... Lupe、シャワー室の女、この人1994年8月のプレイボーイ・プレイメイトだったのです。
Tiffani Thiessen ... Pam (as Tiffani-Amber Thiessen)、バリーの助手弁護士パム