ゲッコー兄弟がアメリカからメキシコへ逃亡する。弟リチャードはプロの金庫破りの兄セスを脱獄させていた。2人は道中のバーで大暴れ。シェリフの脳天をぶち抜き、バーテンダーをバーボンやウォッカで火あぶりにしたのだ。その後モーテルでキャンピングカーに乗っているジェイコブ一家を人質にして、危ないながらもアメリカの国境線の突破に成功する。目指すはティティ・ツイスター(おっぱいぐるぐる)というストリップ・バーだ。ここで一夜を明かせば仲間が迎えに来てくれるという約束だ。しかし、そのバーはトラッカー達を食い物にしているヴァンパイアの巣窟だった。・・・

fromdusktilldawn101.jpg

フロム・ダスク・ティル・ドーン amazon
FROM DUSK TILL DAWN 1996 trailer
ロバート・ロドリゲスとクエンティン・タランティーノのアクション映画、、、だけじゃなくて「俺達には明日はない」調のロード・ムービー+ヴァンパイア退治映画でした。初めて見た時はキュウケツキのキの字もビデオジャケに書いていないので、いきなりの展開でぶっとびましたよ。奇妙だと思ったのはトム・サビーニが出演している事。だって特殊メイクアップアーチストの出番はどこでってホラーマニアなら考えますから。オイラはマフィア映画の死ぬシーンで活躍するのかと思いましたけど。映画は全編GUNがガンガン鳴りっ放し、お下劣言葉乱発で大変スカッとする内容です。そして笑いを取るのがタランティーノのレイプ魔・リッチー役。ネクラな妄想狂をしっかり演じていて、思わず映画オタクなタランティーノですから「地かぁ?」と思ってしまいました。^^ベスト・キャスティングでしたね。また、印象に残ったのはセックス・マシーンことトム・サビーニのペニスガン。こんな所から玉が飛び出すとは考えないので、不意打ち攻撃には威力を発します。最後に吸血鬼の親玉サルマ・ハエック(地獄のサンタニコ役)の色っぽい事。お色気、アクション、血みどろ、何でも有りの楽しい映画でした。



fromdusktilldawn102.jpg

1996年 アメリカ FROM DUSK TILL DAWN ★★★★
監督、編集:Robert Rodriguez
脚本:Quentin Tarantino
音楽:Graeme Revell
出演:Harvey Keitel ... Jacob Fuller
George Clooney ... Seth Gecko
Quentin Tarantino ... Richard Gecko
Juliette Lewis ... Kate Fuller
Ernest Liu ... Scott Fuller
Salma Hayek ... Santanico Pandemonium、地獄のサンタニコ
Cheech Marin ... Border Guard / Chet Pussy / Carlos
Danny Trejo ... Razor Charlie
Tom Savini ... Sex Machine
Fred Williamson ... Frost
Michael Parks ... Texas Ranger Earl McGraw
Brenda Hillhouse ... Hostage Gloria Hill
John Saxon ... FBI Agent Stanley Chase
Marc Lawrence ... Old Timer Motel Owner
Kelly Preston ... Newscaster Kelly Houge