話は新聞記者トム・コーマンのつぶやきから始まる。ワニの密猟が絶えないアメリカの田舎町。今日もある密漁夫婦がボートに乗って沼に出かける。するとワニではなく得体の知れない物に妻は沼に引きずり込まれてしまった。夫のグリフィスは事の顛末を保安官に報告したが信じてはもらえなかった。保安官事務所で一緒にポーカーをやっていたトムは、その話を聞き不信に思い独自で調査を開始する。同じ頃金髪の女性が帰宅するといきなり人間の形をした化物に襲われていた。その者はゾンビで以前沼に落ちた隕石が原因で生きた人間がゾンビ化していたのだった。・・・

aliendead10.jpg

THE ALIEN DEAD 1980 trailer
ゾンビメイクはちゃちな感じで、マスクを被った血みどろゾンビが印象に残りました。哀れなのは薪を割っていてゾンビ4人に襲われて下半身を食われるジミー君。挙句の果てに食い残された上半身を今度は黒犬に食われます。後半はNOTLD風になると思わせといて違っていました。全体的にダルイ脚本で、効果音は心臓の鼓動を使っていますが、あまり緊張感はありませんねぇ。

aliendead02.jpg

1980年 アメリカ THE ALIEN DEAD、IT FELL FROM THE SKY、
SWAMP OF THE BLOOD LEECHES
監督、脚本、製作:Fred Olen Ray
脚本:Martin Nicholas
製作:Chuck Sumner
製作総指揮:Henry Kaplan
音楽:Franklin Sledge、Chuck Sumner
出演: Buster Crabbe ... Sheriff Kowalski
Ray Roberts ... Tom Corman
Linda Lewis ... Shawn Michaels
George Kelsey ... Emmet Michaels
Mike Bonavia ... Miller Haze
Dennis Underwood ... Deputy Campbell
John Leirier ... Paisley
Rich Vogan ... Krelboin
Martin Nicholas ... Doc Ellerbe (as Martin Alan Nicholas)
Norman Riggins ... Mr. Griffith
Nancy Kranz ... Mrs. Griffith (as Nancy Karnz)