40年前、聖フランシス修道院でクリスティーンが無理に堕胎手術された。怒った彼女は関わった尼僧達をショットガンで皆殺しにし放火した。今は廃墟となったが、その修道院には尼僧の霊が漂っていた。ある日肝試しに大学生のクラリッサ達が修道院に入り込む。すると、その前に悪魔崇拝者達も入り込んでおり儀式を行っていた。そして悪魔、尼僧の悪霊は突然蘇り修道院を封鎖し儀式に参加した女に乗り移り殺戮を始める。更に殺された者もゾンビ化して修道院は、阿鼻叫喚の地獄と化すのだった。・・・

ザ・コンヴェント amazon
THE CONVENT trailer 2000
スピーディーな展開、程よく笑いが入り、ガンアクションも入り、観客を飽きさせない絶品の映画です。総天然蛍光ホラーの名の通り、原色のピンク、緑色がスプラッターシーンで刺激的に使われています。雰囲気は西部劇やタランティーノの映画を彷彿とさせる所もありますね。お馬鹿映画ですが、そんな物は力強く乗り越えるパワーに満ちた映画とも言えます。こういう映画は最近、、、中々ありませんねぇ。オイラの超お勧め作でっす。

couvent1.jpg

2000年 アメリカ THE CONVENT ★★★★★
監督:Mike Mendez
脚本:Chaton Anderson
音楽:Joey Bishara、Joseph Bishara
特殊メイク:Dean Jones
出演:Joanna Canton ... Clorissa
Richard Trapp ... Frijole
Dax Miller ... Chad (as Jason Dax Miller)
Renée Graham ... Kaitlin
Liam Kyle Sullivan ... Brant
Megahn Perry ... Mo
Jim Golden ... Biff
Chaton Anderson ... Sapphira (as Chaton Itae)
Adrienne Barbeau ... Adult Christine