20年前、南海の孤島に作られた研究所でガンの撲滅を研究するグループがあった。そしてブードゥー教の司祭の娘がガンにかかり研究団の介抱の甲斐なく死んでしまう。怒った司祭は、彼らの実験のせいで娘は死んだと逆恨みして、地下にこもり自分の妻を地面にあいた穴(3つの地獄の門)から地獄に送り込む。そこへ武装した研究員達が来て、全員呪ってやる、死人に食われてしまえ、と言う彼を撃ち殺す。その時、穴から牙をむき出し、よだれをたらした妻が飛び出してきた。(ココはジャンプして、ピョンと飛び出します。笑)妻はブードゥーによりゾンビとなったのだ。凄まじい形相で襲い掛かる妻ゾンビ。一人は生きたまま目玉をくり抜かれ、顔の皮を剥がれてしまった。地上でもゾンビがあふれ、研究員の一人、子供連れの夫婦が島から波止場にむけ、ひた走っていた。生き残ったのは魔除けのお守りを持った幼子のみ。そして20年後成人した幼子ジェニーがボートの故障から、再度この島を訪れてしまう。・・・

afterdeath dvd

ゾンビ4 amazon
Zombie 4:After Death trailer 1988
監督のクライド・アンダーソンはクラウディオ・フラガッソの名で「サンゲリア2」などの脚本も手がけた人。出来としてはグロもそこそこあるし、及第点ですかね。ゾンビメイクは牙剥き出しのデモンズ風が印象的。脚本はアクション風味が後半ちりばめられサング2と一緒です。同じ人間が書いているのでいたし方無しです。オチの洞窟シーンは見所ですが、あまり心に残る作品とは言えないです。

afterdeath01.jpg

afterdeath02.jpg

1988年 イタリア Zombie 4:After Death ★★☆
監督:Claudio Fragasso
脚本:Rossella Drudi
製作:Franco Gaudenzi
製作総指揮:Bruno Mattei
音楽:Al Festa
出演:Jeff Stryker ... Chuck (as Chuck Peyton)
Candice Daly ... Jenny
Massimo Vanni ... David (as Alex McBride)
Jim Gaines ... Dan
Don Wilson ... Tommy
Adrianne Joseph ... Louise
Jim Moss ... Mad
Nick Nicholson ... Rod