ある一軒家で脳の松果体と機械を使って異次元の世界を垣間見ようとするプレトリアス博士と助手のクロフォード。実験は成功するのだが、異次元から表われた怪物に博士は食われてしまう。1人助かったクロフォードの言う事を精神科医キャサリン、リロイは信じ再び屋敷を訪れ、再度実験をする。実験は忘れられない快感を味わせてくれるのだが、異次元の世界から怪物を連れてきてしまった。また博士も、自ら怪物になってしまっていた。・・・

from_beyond003.jpg

フロム・ビヨンド amazon
FROM BEYOND 1986 trailer
 
HPラブクラフトの世界をスチュワート・ゴードン監督が映像化。死霊のしたたりのゴールデン・メンバーが「したたり」の後に作った作品で、ユズナのグチョグチョ・粘液まみれ趣味全開でっす。脳の松果体が刺激されると、本能が刺激され、性欲アップって下りは(医学的に本当かどうか、分かりませんが)、もう、セクシー・ショットのお膳立てとしてはサイコーすね。バーバラ・クランプトンがオイラは大好きだったので、バーバラのボンデージ・ファッション、、、サド女風のエロさで、興奮します。これは嬉しかった。ユズナ様様でしたよ。異次元の世界の化物も空中を浮遊する深海魚みたいな奴とか、イソギンチャクの化物とか、いっぱい出てきて面白かったですね。この映画を、深読みすると「ドラッグは恐いよ、やめなさい」っていう映画じゃないかなと思いました。主人公達が異次元を見てトリップする所が、癖になってしまう所なんかが、そう思えますね。ラストもバーバラはガイキチに、他は全員アチラの世界(これこそFROM BEYOND)へ行ってしまうしね。見てはいけない世界は存在するのでした。

from_beyond001.jpg

from_beyond002.jpg

from_beyond004.jpg

from_beyond005.jpg

1986年 アメリカ FROM BEYOND
監督:Stuart Gordon
製作:Brian Yuzna
製作総指揮:Charles Band、Bruce William Curtis
原作:H.P. Lovecraft
脚本:Dennis Paoli
音楽:Richard Band
出演:Jeffrey Combs ... Crawford Tillinghast
Barbara Crampton ... Dr. Katherine McMichaels
Ken Foree ... Buford 'Bubba' Brownlee
Ted Sorel ... Dr. Edward Pretorius
Carolyn Purdy-Gordon ... Dr. Bloch