4月1日のエイプリルフールの日、高校でクラスメートに苛められているマーティンは、化学室で硫酸をかぶり、病院に入院する羽目になる。数年後、エイプリルフールの前日に同窓会の案内が来て、いじめっ子が高校に集まるが、高校は既に廃校となっていた。夜になってもパーティーが始まる様子が無いので、やむなく学校の中に入っていった。・・・


エイプリルフールでの苛めで顔が半分ケロイドになってしまった男の復讐劇。ジョーカーのマスクが渋いっす。いかにも殺人者、キラーって感じです。そして肝心の殺人シーンは手が込んであってGOOD。ビールに仕込まれた毒を飲んでハラワタが飛び出す男とか、硫酸風呂の女とか、車に下敷き、絞殺、SEX中に高圧電流を流されて男も女も一緒に感電死(本当の昇天ですなぁ)とかバラエティいっぱいでした。でもね、、、これ、途中で惨殺された死体がこつ然と消えていたので、イヤーな感じがしていたんです。なんかエイプリルフールにかこつけて、実は「殺人なんかありませーん、すべては嘘です」ってオチになるんじゃないかとね。実際似たような感じだったんですが、ギャグ路線のオチでは無かったんで、まだ我慢できました。またラスト近くでドアを開けたらゾンビが手をあげて襲ってくるシーンは完全にゾンビのパロディです。(ゾンビはエレベーター開けたらでしたが)思わず笑っちゃいましたね。肉感女優キャロライン・マンローも出ていますが、今回は脱ぎません。

aprilfoolsday01.jpg

aprilfoolsday_vhs.jpg

1985年 アメリカ SLAUGHTER HIGH ★★★★ 
監督、脚本:George Dugdale、Mark Ezra、Peter Mackenzie Litten(as Peter Litten)
音楽:Harry Manfredini
出演:Caroline Munro ... Carol Manning
Simon Scuddamore... Marty Rantzen
Carmine Iannaccone... Skip Pollack
Donna Yeager... Stella (as Donna Yaeger)
Gary Martin ... Joe
Billy Hartman... Frank
Michael Safran... Ted Harrison (as Michael Saffran)
John Segal ... Carl Putney
Kelly Baker ... Nancy
Sally Cross ... Susan
Josephine Scandi...Shirley
Marc Smith ... Coach
Dick Randall... Manny
Jon Clark... Digby