1961年家で幼いスーザン・ジェレミーは友達と機関車で遊んでいた。その光景を窓から覗き見る少年が一人。彼の名はハロルド。ハロルドはこっそり玄関に回り、赤い封筒に入った手紙を置きベルを鳴らす。スーザンが玄関に出て手紙を見ると、それはハロルドのラブレターだった。ハロルドが外から覗いているとも知らずスーザンはそれを捨てる。その後、スーザンがケーキを切りに台所へ言っている間に嫉妬に狂ったハロルドは友達をハンガーにかけて殺してしまった。19年後、離婚したスーザンは会社の昇級に必要な為、病院に健康診断書を取りにいく。エレベーターに乗っていると、突然何者かが電源を切り、エレベーターはSTOP。その頃スーザンの主治医のジェイコブス先生がめった刺しで殺される。犯人は医者の格好をしていて、彼はスーザンのカルテを改ざんしていた。ほどなくしてエレベーターは動いたが、カルテを見た他の医師はスーザンに入院を命じる。彼女は殺人者に足止めをくらってしまった。・・・

xray_vieojaket.jpg
 


病院を舞台にしたサイコ物。エロはスーザンの裸のみ(余談ですが、この女優さん乳輪大きいですね。なんか気持ち悪いっす。オイラは可愛いのが好きですな。)で少ないですが小気味よくショッキング・シーンが出てくるのは◎。犯人探しっていう点は大した事ありませんので、13金を見る感じで鑑賞してもらう方が良いと思います。

xray01.jpg

1982年 アメリカ X-ray、Hospital Massacre ★★★☆
監督:Boaz Davidson
脚本:Marc Behm
出演:Barbi Benton ... Susan Jeremy
Charles Lucia ... Harry / Harold (as Chip Lucia)
Jon Van Ness ... Jack
John Warner Williams ... Dr. Saxon
Den Suries ... Dr. Beam
Gloria Jean Morrison ... Dora (as Gloria Morrison)
Karen Smith ... Kitty
Michael Frost ... Ned
Lanny Duncan ... Hal