ストリックラー病に侵されているマーヴィンは自分の部屋から望遠レンズで盗撮をするのが唯一の趣味だ。ある日、妹がカメラで家の周りを見ていると、ヤクの売人のデスがゴミ男というあだ名の男に殺された現場を見る。急いで撮影しようとしたがフィルム切れで撮れなかった。その後、警察に通報したが、まともに取り合ってくれないので、妹と隣のアパートの住人のカーメンはゴミ男の家に侵入する事を決意する。・・・

mimic301.jpg

ミミックIII amazon
mimic 3 sentinel trailer
マーヴィンの盗撮趣味のシーンが前半40分を占めていて、いささか疲れました。(その中でユダの血統が子供やデスを襲うシーンはありますが刺激はまったく無し。)その後、やっとホラーらしくなっていきますが、暗闇ばかりでユダの血統の全体像は確認出来ません。フラストレーションが溜まる映画ですなぁ。2の方がストーカー・ユダの馬鹿らしさはありますが数倍面白かったですね。ランス・ヘンリクセンも出ていて期待が高まりましたが、正義の味方=ユダ・ハンターではありませんでした。ユダの血統の卵で儲ける悪徳商人役でした。また、ストーリー的には、カーメンの心情はよくわかりません。自分の盗撮写真を見て怒る所か、マーヴィンが好きになってしまいます。彼女も変態ですかね。(爆笑)

mimic302.jpg

2003年 アメリカ MIMIC3 : SENTINEL ★★
監督、脚本:J.T. Petty
製作:W.K. Border(as Keith Border)、Ron Schmidt
製作総指揮:Nick Phillips、Andrew Rona
原作:Donald A. Wollheim(short story "Mimic")
音楽:Henning Lohner
出演:Lance Henriksen... Garbageman
Karl Geary ... Marvin Montrose
Alexis Dziena... Rosy Montrose
Keith Robinson... Desmond
Tudorel Filimon... Birdman (as Filimon Tudorel)
Rebecca Mader... Carmen
Maria Oprescu... Ma Bell
Mircea Constantinescu... Mr. Pasture
Mircea Anca Jr. ... Adam Pasture
Amanda Plummer... Simone Montrose
John Kapelos... Det. Gary Dumars
Ion Haiduc ... Moustache