ハイスクールの卒業イベントとしてやって来た遊園地で遊ぶウェンディ。彼女は明日のコンテストの為、デジタルカメラで友達のスナップを撮影していた。その後ジェットコースターに乗ろうとしていて、座席に座った時、このコースターのオイルが漏れ事故って全員が死ぬ予知夢を見る。ウェンディ達数名はコースターから強制的に降ろされ一命をとりとめるが、彼女の彼氏はそのまま出発して死んでしまった。そして、その事故から生き残った者達が次々と謎の事故死を遂げていく。・・・

ファイナル・デッドコースター amazon
final destination 3 trailer
北京語版DVDでファイナルデスティネーション3を見ました。死の運命からは、絶対逃れられないっていう定番シリーズ第3弾です。今回のキーはウェンディのデジカメ画像。ここに予兆が入っていて、ウェンディはみんなに注意しまくるんですが、死は止められないって話でした。3作目になるとストーリーは決まってしまい、ちょっとマンネリ気味。でも、面白い所は、今オイラが見ている映像は、主人公ウェンディの予知夢なのか?現実なのか?分からなくしてある所です。おおっ、、、、死んでいくと緊張しまくって、実は予知夢って所で、なんだ死んでなかったのかと一息つかせる。この演出は見ている人の感情を緊張、安堵と変化させて、映画にのめりこませます。更に3になって死にっぷりはより大胆に、アクションシーン満載でスカッといきますので、それなりに楽しめますよ。またグロさではサウナバスでのTバック女2人組みの丸焼き(このシーンは裸で登場を意識してなのか?結構時間が割いてあって、じっくり撮っています。)釘打ち機で後頭部から打ちぬかれる女のショットも有り、ホラーファンを唸らせますよ。

finald301.jpg

finald3021.jpg

2006年 アメリカ FINAL DESTINATION 3 ★★★☆
監督:James Wong
脚本:Glen Morgan、James Wong
音楽:Shirley Walker
出演:Mary Elizabeth Winstead... Wendy Christensen
Ryan Merriman... Kevin Fischer
Kris Lemche... Ian McKinley
Alexz Johnson... Erin
Sam Easton... Frankie Cheeks
Jesse Moss ... Jason Wise
Gina Holden... Carrie Dreyer
Texas Battle... Lewis Romero
Chelan Simmons... Ashley Freund
Crystal Lowe... Ashlyn Halperin
Amanda Crew... Julie Christensen
Maggie Ma... Perry
Ecstasia Sanders... Amber
Jody Racicot... Bludworth
Patrick Gallagher... Colquitt
Dylan Basu... Ethan
Alberto Ghisi... Harry
Stuart Cowan... Launch Attendant
Harris Allan ... Ride Attendant
Alexander Kalugin... Yuri
Nels Lennarson... Clark