ロサンゼルスで、留置場から出る囚人ロウレスを謎の男が襲った。ロウレスはその場で殺され、犯人は逃走する。だがこの世界の警察だけではなく、多次元宇宙捜査局(MVA)の捜査官ローデッカーとファンチもまたその犯人を追っており、別次元へ逃げようとする男ユーロウを捕らえた。ユーロウは元MVAの捜査官だったが、宇宙に125あるというパラレル・ワールドを移動し、それぞれの次元の自分を殺して宇宙で唯一の全能の存在=<ザ・ワン>になろうと企んでいた。・・・

ザ・ワン amazon
The One.2001 trailer
リー・リン・チェイ(ジェットリー)の主演映画で、CGを使ってジェットリー同士の対決が描かれています。全体の印象は面白いのですが、CGを使いすぎで真のジェットの強さがスクリーンから伝わって来ませんねえ。だって自分と戦っているんですから現実感が希薄になるのは当たり前。敵はやはり別に立てないとねぇ。やはりオイラはハリウッド進出後より若き頃の「ワン・チャイ」シリーズの方が温かみもあり好きかな。

theone.jpg

2001年 アメリカ THE ONE ★★
監督:James Wong
脚本:Glen Morgan、James Wong
出演:Jet Li ... Gabe Law / Gabriel Yulaw / Lawless
Carla Gugino... T.K. Law / Massie Wals
Delroy Lindo... MVA Agent Harry Roedecker / Gas Station Attendant
Jason Statham... MVA Agent Evan Funsch
James Morrison... LAPD Officer Bobby Aldrich / 'A' World Inmate #1
Dylan Bruno... Yates
Richard Steinmetz... D'Antoni
Steve Rankin... MVA Supervisor
Tucker Smallwood... Prison Warden
Harriet Sansom Harris... Nurse Besson
David Keats... MRI Technician