森の中で逃げ惑う女が一人。彼女は激しい息遣いをする何者かに見つかり殺される。その時、現場に熊のぬいぐるみが残った。荒野を渡り歩くイアンはカントン・ブラフという田舎町に着く。そして彼の手の中には、あのぬいぐるみがあった。イアンは日払いの仕事を探しており、閉鎖された牧師さんに運良く拾われる。そして牧師のデューイと娘のエリザベスと共に教会のリフォームに取り掛かった。ほぼ教会も完成した時、町にサーカスがやってきた。その中には「ハーカーの不思議の世界」というフリークスの見世物小屋があった。その後、仲良くなったイアンとエリザベスはサーカスを見にデートする。・・・

howling6001.jpg

Howling VI The Freaks trailer
またまた趣向が変わったハウリング・シリーズ。今回は狼族の物語じゃありません。狼男は気のやさしい正義の味方だったのです。それもそのはず、遺伝で狼男になったのではなく、呪いにより変身させられてしまったのですから。今回の見所は狼男、フリークスのワニ男、鶏を生きたまま食う男、半分男女、そして悪の親玉といろんなキャラが出て来ますから飽きませんよ。また紅一点のエリザベス役のミシェル・マシスンも、オイラ好みの美人でした。こんな子に夜中に迫られるイアンは幸せ者でっす。(^^)

howling6002.jpg

1991年 アメリカ Howling VI - The Freaks ★★★
監督:Hope Perello
脚本:Kevin Rock
出演:Brendan Hughes ... Ian
Michele Matheson ... Elizabeth
Sean Sullivan ... Winston (as Sean Gregory Sullivan)
Antonio Fargas ... Bellamey
Carol Lynley ... Miss Eddington
Jered Barclay ... Dewey
Bruce Payne ... R.B Harker (as Bruce Martyn Payne)
Gary Cervantes ... Sheriff Fuller (as Carlos Cervantes)
Christopher Morley ... Carl / Carlotta
Deep Roy ... Toones
Randy Pelish ... Pruitt