昔のツレ・カルバンの葬儀に向かう4人組み。(クリストフ、ロリー、ミッシェル、アリー)そしてその後をつけている3人の若者がいた。つけているのはクリストフに恋人を寝取られ恨みを持つ男でクリストフになんとか、ギャフンと言わせたくてついてきたのだった。皆が葬儀の場所につくとそこは昔、魔女の処刑場と恐れられた「血の刑務所」だった事が分かった。そして悲しみにくれる友達の前で奇妙な事が起こる。カルバンが突然棺おけからムクッと生き返ったのだ。実はこの葬式はクリストフのでっち上げだった。彼の目的は旧友と会って、大学時代のオカルト研究会を復活させ処刑人と霊界に通じるタロン・キーの探索がやりたかったのだ。・・・

prisonofthedead01.jpg

The Prison of the Dead 2000 trailer
好奇心で始めた交霊会でゾンビ処刑人を蘇らせてしまうって展開はスリリングで良い脚本なんですが処刑人のメイクはチープそのものでした。何百年前のゾンビなのに顔はすっきり、服は新調したかのよう、それがアンマッチなんです。ラストもあっという間の終わり方で肩すかしをくらいました。脚本や演出はレベルを保っているので、もっと特殊メイクに金かければ・・・と、つい思ってしまいます。

prisonofthedead02.jpg

2000年 アメリカOV PRISON OF THE DEAD 、
CASTLE OF THE DEAD ★★
監督:David DeCoteau(as Victoria Sloan)
製作総指揮:Charles Band
製作:Vlad Paunescu
脚本:Matthew Jason Walsh
出演:Patrick Flood ... Kristof St. Pierce
Jeff Peterson ... Bill
Sam Page ... Calvin (as Samuel Page)
Kim Ryan ... Allie
Alicia Arden ... Kat
Michael Guerin ... Rory
Debra Mayer ... Michele