LAで6人の惨殺死体が見つかる。死体には犬のような歯型が残っていた。TVレポーターのカレンの葬式の時、弟のベンはオカルト研究家のステファン・クロスコアと出会う。彼は姉は人間ではなく、狼人間であると言った。ベンには信じられない話だったが、カレンの同僚ジェニーとともにステファンの家に話を聞きに行くことにした。・・・

howling2.jpg

Howling2 trailer 1985
一応1との繋がりでスタートします。ステファン・クロスコア役はドラキュラ役で有名なクリストファー・リーが演じています。今回は悪魔代表から正義の代表にスイッチでっす。そして話はLAからでしたが、狼人間の討伐の舞台はトランシルバニアに移動していきます。コレには笑ってしまいましたね。舞台設定もそうですがニンニクが魔除けに使われたりして狼男に吸血鬼フレイバーがかかっているように感じましたよ。狼人間の首領の儀式のシーンは不気味ですが特殊メイクの出来はちゃちくなってしまいましたね。人間を毛むくじゃらにしただけのようでした。

1985年 イギリス Howling II: Stirba - Werewolf Bitch ★★
監督:Philippe Mora
原作:Gary Brandner (novel "Howling II: The Return")
脚本:Robert Sarno、Gary Brandner
音楽:Stephen W. Parsons(as Steve Parsons)
出演:Christopher Lee ... Stefan Crosscoe
Annie McEnroe ... Jenny Templeton
Reb Brown ... Ben White
Marsha A. Hunt ... Mariana
Sybil Danning ... Stirba
Judd Omen ... Vlad
Ferdy Mayne ... Erle (as Ferdinand Mayne)
Patrick Field ... Deacon
Jimmy Nail ... Dom
Steven Bronowski ... Moon Devil