精神病院の医者カルダンは患者デブロンが死ぬ夢を見た。彼は17人の殺人をした後、エレベータ内で銃殺されたのだった。カルダンは判事にデブロンは悪魔の使いだから土葬はだめだ、火葬にしろと迫ったが聞き入れてもらえなかった。所変わり、若者たちが廃屋でパーティーをやる。女性達は芸能人が来ると嘘をつかれたのでおかんむりだ。何とか気を引こうと男たちは、その家にあった黒い本(魔術師の本)から死体蘇生のゲームを思いつく。・・・

Cemetery of Terror trailer 1985
闇の魔術師&殺人鬼のデブロンが暴れます。彼の武器は長い爪だけなんですが、あっという間に惨殺していきます。中盤で若者は全員殺されてしまいますので、はて?話が繋がるのかと疑問を感じました。するとゾンビが墓場から蘇って子供達が主役となり鬼ごっこ状態になってしまいました。後半に行くにつれ、だんだんテンションが下がってしまいました。ゾンビはボロボロで良く作ってあるので残念なラストでした。

gogerian.jpg

1985年 メキシコ CEMENTERIO DEL TERROR  ★★
監督、脚本:Rubén Galindo Jr.
音楽:Chucho Zarzosa
出演:Hugo Stiglitz ... Dr. Cardan (as Hugo Stieglitz)
José Gómez Parcero ... Devlon
Erika Buenfil ... Lena
Edna Bolkan ... Olivia
María Rebeca ... Anita
Servando Manzetti ... Jorge (as Cervando Manzetti)
Eduardo Capetillo ... Tony
René Cardona III ... Oscar
César Velasco ... César
Andrés García Jr. ... Pedro
César Adrian Sanchez ... Raúl
Jacqueline Castro ... Mariana
Raúl Meraz ... Captain Ancira
Leo Villanueva ... Official Pineda